2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のBGM ハナレグミ/ハンキー・パンキー

MONSTER baSH2004が今年も開催決定!!!

今年は出演者が凄いんです。ハナレグミ、バイン、ゴーグラ、スピッツ、ザ・ ハイロウズ、スネオヘアー、つばき、ジャパハリネットなど第一陣でこのメ ンツは凄すぎですね。今年も行きます、決定です。ちなみに8/21(土)、8/22 (日)に国営讃岐まんのう公園内芝…

またまた息子が熱を出して・・・

今度は40度のねつが出たそうです。夜8時過ぎに家人から電話が掛かって きて「病院に行こうか」というのでソッコーで帰宅しましたが、座薬を入れ て見て少し様子を見ることにしました。すると1時間後には38度に下がっ ていたのでひとまず安心しました。…

今日のBGM ザ・ピロウズ/レイン・ブレイン

高橋健太郎、ピーター・バラカンが〈著作権法の改正法案〉に関するシンポジウムを開催

最近この手の話題がネットなどでも議論されていますね。今更ということも ありますね。コピコンはどうなったんですかね。そっちの方が気になります ね、自分は。

昨日から少し熱があるというので・・・

休みの日にもかかわらず息子を緊急病院に連れて行きました。診断はやはり 「風邪」でした。でも結構元気で動き回っているから子供は分かりませんね。 途中家人の実家によりおばあちゃん愛用の「マイピア」に乗せてもらいまし た。最高6キロまでしかスピード…

今日のBGM 斉藤和義/古いラジカセ

mellowhead、メジャー移籍後第一弾シングル発表

いよいよmellowheadが所属レコード会社を移しニュー・シングル“Another day,another place”を6月23日にリリースしますね。何とアルバムも7月 22日『38b(ミヤビ)』が発売予定とのこと。この夏はメロウヘッドから目 が離せない???

少し肌寒かったが・・・

一日中車に乗って外回りをしました。お昼には仕事場に戻れなかったので、 モスで「ロースカツバーガー」のセットを頼んで食べました。久々のモス は美味しかったですね。あと家に帰るとエレカシのLIVEのチケットが自宅 に届いていました。いつも通りの位置と…

今日のBGM 中村一義/ショートホープ

中村一義、100s名義でのファースト・シングル発表!

待ってました!!!やっと始動してくれますね。でも今度はバンドを全面 に押し出して活動するそうです。ニュー・シングル“A(エース)/やさしい ライオン”を7月7日に発売するそうですが、フェスの方もロック・イン・ ジャパンあたりに名前を連ねてきそうな気…

今朝の通勤時のBGMは・・・

もっぱらモーツァルトを聴いています。最近ストレスが溜まっているので 気分転換にでもと聴き始めましたが、なかなかリラックスできて良い感じ ですね。もともとモーツァルトは好きでしたのでCDは結構持っているので すが、最近は聴く機会が減ってどうしよう…

今日のBGM Syrup16g/リアル

RISING SUN ROCK FES第一弾出演アーティスト34組が発表

ASIAN KUNG-FU GENERATION、eastern youth、THEイナズマ戦隊、EL-MALO、 ARB、勝手にしやがれ、クラムボン、THE原爆オナニーズ、Comedy Club King、 サンボマスター、SHAKALABBITS、Syrup16g、Char、CHABA、東京スカパラダイス オーケストラ、DOPING PANDA、…

始めは天気が良かったのですが・・・

午後から段々雲行きが怪しくなり、夕方から雨が降り始め、夜には雨風が 強く大荒れの天気になりました。せっかく仕事の方気分転換で出先とかを 回っていましたが、良い天気だったのはほんの少しでした。明日もまだ あるので天気が持ち直してくれたら嬉しいな…

今日のBGM 残像カフェ/4月のことば

SUPERCAR、ツアー・メンバーとして七尾旅人が参加決定

5月から全国6ヶ所のツアーを行うことが発表されているSUPERCARですが、 この全公演に、七尾旅人がゲストとして参加することが発表されました。 見たいですが、如何せん、全国6カ所と公演数が少ないので行けません。 もう少し行くところを増やしてくれたら…

やっとてりたまバーガーを

食べることが出来ました。やはりハンバーグとたまごって相性いいのですね。 てりやきよりも自分はこっちの方が好きですね。月見バーガーはどうなった のかな?逆に晩御飯で入ったラーメン店は食事どきで忙しそうでてんてこ舞 だったのですが、麺が堅くてスー…

今日のBGM サンボマスター/人はそれを情熱と呼ぶ

昨日のことで恐縮ですが・・・。

サンボマスターMステに出てたらしいですね。家人から聞いた話ですが。 宇多田ヒカルも大ファンらしくCDもらってしきりに大はしゃぎしてたとか。 バカ売れしないだろうけど、今の世の中でこれが売れるとなかなか捨てた もんじゃないと思います。新曲でてたの…

家人が欲しいというので・・・。

自転車を見てきました。前かごが付いていて子供を乗せれるようになって いるやつです。ありがちな「ママさんチャリ」ではいけないらしく、流行の レトロでおしゃれでかわいい自転車が欲しいという家人の要望が満たされた ものはなかったらよかったのですが、…

今日のBGM PIXIES/Here Comes Your Man

PIXIES、来日にあわせてオリジナル作紙ジャケ再発

10年ぶりの再結成を果たし、現在全米ツアー中のピクシーズですがFUJI ROCKへの出演も決定したオリジナル4作が、紙ジャケットで再発されることが発表されましたね。Trompe Le Monde』(91年)、『Bossanova』(90年)、『Doolittle』(89年)、『Surfer Rosa…

自分たちの所属の所が主催の・・・

説明会を開催しました。一応自分が責任者で会の準備やらだんどりやらをひととおり用意して本番に望みました。大きな混乱もなく無事に会の方を終わらすことが出来ました。ただ借りていた会場がすぐさま次予約されていたらしく、あわただしく後片付けをして少…

今日のBGM BECK/Mixed Bizness

BECKが女優のマリサ・リビシと結婚

ベックが4月4日、ガールフレンドである女優のマリサ・リビシ(29歳)と 結婚しました。海外音楽メディアによれば結婚式はカリフォルニア州サンタ バーバラで身内を集めて行われたとのことです。お幸せに!!!

とても蒸し暑い日でした・・・

7月上旬の暑さということで外に出て少し動くとじとっと汗がでるくらい 本当に暑かったですね。おかげで4月になって今日初めて職場での飲み会 があったのですが、ビールがよく売れました。でも自分はといえば、ビール は余り好きではないので、酎ハイばかり…

今日のBGM 森山直太朗/太陽

鈴木亜美、笑顔復帰会見も…前途に根強い不安説

ミーハーではありませんが、3年半振りにCD発売するのだそうですね。しか もCDとしてではなくて書籍として売り出すので、オリコンのチャートには上 がることは無いのだそうです。可愛そうといえば可愛そうですね。

なんとか給料がでたみたいです。

でないでないと噂されていたのでまずは一安心でした(笑) でも今月は 一回も残業の申請をしていないのですべてサービスになりそうで恐いです。 もう少しもらってもいいような・・・これだけ働いたんだからと思う今日 この頃でした。