2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のBGM oasis/Better Man

オリジナル・ラヴ通算12枚目のオリジナル・アルバム発表

通算12枚目となる〈大人のロック満載〉の全10曲を収録し、ポップス、 ロック、ジャズ、スカ、ニューウェイヴなど多様な音楽性を網羅している アルバムを発表します。

台風の余波は・・・

すさまじく山の中や海岸端は倒木や土砂崩れで道路が封鎖されている 所が続出して、また停電が昨晩からずっと続いている地域もあるよう な状態でした。自分の家は親父が仕事が休みだったので瓦や雨戸を直 してくれました。またすぐ台風が近づいて来ているので…

今日のBGM the pillows/パトリシア

the pillows 約1年振りとなるオリジナルアルバム!

先行シングル「その未来は今」を含む、全11曲収録の15周年の集大成の アルバムが11月3日に発売されます!!!新たに大きな一歩を踏み出 したピロウズ。歴史はまたここから始まる!

遂にやって来ました・・・

超大型台風が・・・。午前中は雨がザァーと降っていましたが、徐々に 雨脚と風が強まり、午後過ぎた辺りからもう視界がゼロになるくらい嵐 の天候に変わりました。近くの川は凄い流れと水かさでうねりを上げて いました。何回か軽い停電等がありましたが、仕…

今日のBGM スガシカオ/うきぶくろをもって

スガシカオが2004年第3弾シングルをリリース

5月、8月に続き今年3枚目となるシングルを10月27日にリリースします。 今回のカバーはジョン・レノン“Starting OOver”らしいのでこちらも楽し みですね。

週末予想された・・・

台風は本日はやってきませんでした。一応予定していた遊園地もキャンセル して自宅で待機していましたが、あまり意味がなかったと家人に責められる 始末・・・(T_T) 自然現象は自分のせいではないのに。代わりにお買い物 に行って財布を買ってもらいました(…

今日のBGM 鬼束ちひろ/眩暈

鬼束ちひろ、ニュー・シングル“育つ雑草”発表

レーベル移籍第一弾であるニュー・シングル“育つ雑草”を約1年ぶり の10月27日にリリースします。

注文していた・・・

バッテリーが入荷したというので受け取りに行きました。自宅の車庫で 車は眠っているので自分で換えてくれということです(T_T) でも一番 怖いのはエンジンが掛からない原因がバッテリーじゃないことですね。 時間がないので換えるのは週明けになりそうです。…

今日のBGM THE STROKES/Modern Age

THE STROKES、ロンドン公演収録のライヴ盤リリース

今回のライヴ盤は2003年12月5日、6日にロンドンのアレキサンドラ・パレス 公演で収録したもので発売日は10月20日だそうです。ちなみにまだセカンド アルバム買っていません(>_

今年最大級の・・・

超大型台風が近づいていているみたいです。週末に掛けて接近するらしく 自分の周りでもみんな準備であわただしいようです。今年は台風が来るの が、多いですね。年平均2〜4個本土に上陸するらしいのですが今年は既 に4個、まだ台風の季節はやってきてない…

今日のBGM Neil Young/Pocahontas(Unplugged)

HALCALIが“マーチングマーチ”に続くニュー・シングル発表

HALCALIが“マーチングマーチ”に続くニュー・シングルを10月20日にリリ ースします。

結局・・・

五輪野球は銅メダルに終わりましたね。前回からすれば結果は良かった けれど全員プロでこの結果は賛否両論ですかね。ただ一言言いたいのは 「長嶋ジャパン」の名の元選手一丸となって戦っているような報道がな されていたのが非常に気になりました。誰のため…

今日のBGM THE YELLOW MONKEY/悲しきASIAN BOY

高野寛がベスト盤『相変わらずさ』をリリース

今年1月に5年ぶりとなるアルバム『確かな光』をリリース、近年はNathalie Wiseとしての活動でも知られる高野寛が、16年間に渡る音楽活動を凝縮した ベストアルバム『相変わらずさ』を9月1日にリリースします。折しも翌日は そのNathalie Wiseもアルバム…

CDを買ったついでに・・・

レンタルもしてとうとうイエモンに手を出してしまいました(笑)勿論 シングル曲などは知っていてアルバムも買っては居ないけれどどんな内容 かも知ってはいましたが、不思議と今までまともに聴いたことがありませ んでした。借りて家で聴いていると家人が「…

今日のBGM GRAPEVINE/here

GRAPEVINE新作ミニ・アルバム発表&〈STAGE 1〉マンスリーライヴ&クラブサーキット決定

5曲入り新作ミニ・アルバムを11月17日にリリースします!!!初回生産限定盤は CDとDVDの2枚組で、DVDには2004年4月24日に東京ベイNKホールで行われたツアー 〈沈黙の臓器〉FINALと、2004年5月5日にJR京都駅ビルで行われた〈沈黙の階段〉 からライヴ映像を…

朝仕事に行こうと思って・・・

いつもの置き場所に取りに行くと無かったので家人に聞いてみると、息子が どうやら何処かへ持っていったらしいので、息子に聞いてみると(1歳6ヶ月) 「あっち(指を指すのみ)」というのでその方面を探してみました。でもや はり見つかるハズもなく時間は刻…

今日のBGM GEORGE HARRISON/Cloud 9

GEORGE HARRISON、自身のレーベルでの映像を収めたDVD発売

自身が設立したダーク・ホース・レーベルにおけるジョージ・ハリソンの 映像を収めたDVD『The Dark Horse Years 1976-1992』が9月にリリース されることになりました。発売日は9月29日です。

未明のことですが・・・

モンスターバッシュから帰ってきて興奮?からか寝つけなかったのと たまたま付けたTVで女子マラソンを中継していたので最後まで見てし まいました。日本人選手の頑張りは凄かったですね。最後の野口選手 は2位のヌデレバに追いつかれそうになったので、手に…

今日のBGM スピッツ/悲しみの果て(エレカシのカバー)

Nathalie Wiseのニュー・アルバムをタワーで購入すると、応募抽選で未発表ライヴ音源をプレゼント!

応募抽選にて彼らの未発表ライヴCDがプレゼントされることになりました。 これは欲しい!!!

2日目最終日も・・・

朝から出て行ってテント張って頑張って一日中音楽を聴いていました。 途中スコールのような激しい雨で中断されましたが約1時間遅れですべ てのプログラムを終了しました。フラカン、ゴーグラ、スピッツ、ケツ メイシが楽しめたかな(*^_^*) 中断の影響で帰宅…