2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のBGM the pillows/Midnight Down

ネットワーク認証型コピーコントロールCD“レーベルゲートCD”仕様の終了

についてエイベックスに続いてsonyも方針転換ですかね。ユーザーの認識が高ま っただなんて・・・。何をいまさらという感じですかね。コピコンCDは多分もの すごく売り上げ悪いハズですから(洋楽ユーザーは輸入盤に走りましたし)、 ただでさえ売り上げ悪い…

早朝の冷え込みが激しく・・・

風邪までは引いてませんが、起きてからくしゃみと鼻水が止まりませんでした。 結局、夜寝るまで鼻紙とハンカチをいつも常備して置かねばなりませんでした (T_T) 毛布一枚だけではやはり駄目でしたね、反省。本日兼ねてからの約束で した新居の新築契約書を交…

今日のBGM GREAT 3/ディスコマン

GREAT 3の2枚組ベスト・アルバム『Lost Virgin』のWeb全曲試聴がスタート

9月29日にリリースされたGREAT 3の2枚組ベスト・アルバム『Lost Virgin』 の発売に伴い、ヴァージン・ミュージックのGREAT3サイトにて収録曲の試聴が スタートしたそうです。全ての楽曲が試聴出来るとあって大変便利ですね。 自分も早く購入しないと!

今回の台風も・・・

途中で方向を変えて本州を直撃しましたね。自分の所は午後台風が通過 しましたが、もの凄い風と雨でした(>_ に雨が降り各地で大きな被害も出ていますね。自分に家はトイレが雨漏り するくらいで済みましたが被災された方には心からお悔やみ申し上げます。 本…

今日のBGM ASIAN KUNG-FU GENERATION/君の街まで

フジファブリックがファースト・フル・アルバム『フジファブリック』発表

ファースト・フル・アルバム『フジファブリック』を11月10日にリリース します。春盤『桜の季節』、夏盤『陽炎』、秋盤『赤黄色の金木犀』の 3部作を収録予定で春盤「桜の季節」をアルバム・バージョンで、さらに インディーズ時代の名曲“追ってけ追ってけ”…

出勤してすぐ・・・

健康診断に行きました。9時から会議があるためと午前中しか実施して いないと聞いたからでした。主な結果としては体脂肪率16.3パーセント、 脂肪率9.0パーセント、標準体重60.2キロ、肥満度 −8.5パーセント, BMI 20.1でした。問診では視力検査でコンタクト…

今日のBGM スガシカオ/黄金の月

スガシカオ、ニュー・アルバムを発表

1年半ぶりとなるニュー・アルバムをリリースしますが、タイトルは今の所 未定、発売予定日は11月17日です。今回のアルバムは今年リリースのシングル 曲(既発を含む)“秘密”、”クライマックス”、“光の川”など全10曲が 収録される予定だそうです。

今日は・・・

昨日おとついの大阪での行動で歩き回ったので、足が筋肉痛になっていました。 ナニワから心斎橋、アメ村まで縦横無尽に歩きました。最後の夏休みをあらか じめ取って置いて良かったです。午後からはお昼寝をさせてもらいました。でも 家人たちは自分を放って…

今日のBGM GOING UNDER GROUND/サンキュー

the pillowsが結成15周年記念のシングルとニュー・アルバムとをリリース

bounceに載っていたので(笑)とりあえずシングル“その未来は今”が10月6日 に、アルバム『Good Dreams』が11月3日にそれぞれ発売となりますね。

大阪二日目で・・・

昨日少し探検して大体の地理は分かっていたので、お買い物等を兼ねて街ぶら しました。でも行くところと言えば服屋かCDショップくらいしかないのですが (笑) ただ昨日見つけて行けなかった「ビックカメラ」を覗きに行こうと思 って居たのですが結局見つけ…

今日のBGM the pillows/Swanky Street

9-25 the pillows-大阪BIGCAT(セットリスト)

01.Please Mr. Lostman 02.Little Busters 03.Another Morning 04.One Life 05.Happy Bivouac 06.Midnight Down 07.Instant Music 08.Kim Deal 09.Trip Dancer 10.確かめにいこう 11.RUSH 12.巴里の女性マリー 13.I know you 14.Good Morning …

朝の7時過ぎの高速バスで・・・

大阪まで行きました。昼過ぎには到着したのですが、その後、久しぶりの大阪な ので少し緊張しました(笑) でもホテルにチェックインしてLIVE会場に行く頃 には何となく地理的に分かり始めました。「BIGSTEP」というビルの中にある 会場は思っていたよりも広…

今日のBGM Blankey Jet City/パイナップルサンド

プロ野球スト回避

ようやくですか。代替試合はどうするのでしょうかね。パリーグ試合終わった けれど!

今度は・・・

無事息子はお寿司を食べることが出来ました(笑) そして今までは生もの、 光りものを一切食べさせていませんでしたが、今日は自分が欲しいといって 「まぐろ」を食べました。本当はそれらは3歳くらいからしか食べさせては いけないものらしいですが、まそ…

今日のBGM CHOPIN 前奏曲第15番 変ニ長調 「雨だれ」/イディル・ビエット(ピアノ)

イチロー4安打、シーズン最多記録まであと「10」

昨日5本で今日が4本ですか。あと残り10試合で10安打なので、ほぼ最多 安打更新は確実そうですね。鈍い日本の官邸もイチローに何か賞を上げる計画 でもしてた方がいいのでは(笑)

昨晩の夜は・・・

とても肌寒くて毛布なしでは寝られない程でした。お陰で朝起きるとくしゃみと 鼻水が止まらず、「もしかしてLIVEの前なのに風邪を引いたか(?_?)」と不安に なりましたが、朝ご飯食べてしばらくすると治まりました^^; 休憩で立ち寄った 海の駅ではシーズンは…

今日のBGM Badfinger/No Matter What

HALCALIがセカンド・アルバム発表

11月24日にセカンド・アルバムをリリースするHALCALIですが、今回もO.T.Fのトータル・プロデュースのもと、YO-KING、YUKI、Spanova、DJ Tasaka、いしわたり淳治(Supercar)、トーテムロック(かせきさいだぁ&小暮晋也)、Shun&Shuya(スケーボーキング)、…

やはり昨日の・・・

ゲストの飲み会でしたが、自分が思った以上に飲んでいるらしく午前中は胃がムカムカしてお仕事に集中出来ませんでした(>_カゴメのCMでしたかオザケンの「愛し愛され〜」が流れていますね^^; 流石ですね。

今日のBGM ELLIOTT SMITH/Baby Britain

ELLIOTT SMITH、遺作アルバム『From A Basement On The Hill』ついにリリース

2003年に亡くなったELLIOTT SMITHの遺作アルバム『From A Basement On The Hill』ついにリリースされます。発売日は10月中旬とのこと。未完成 でありながらノートやメモで忠実に再現されるとこと。

今日も・・・

恒例のレンタルの日でしたが、お仕事の飲み会のため知人に借りるのを 依頼しました(笑) 何枚か候補は挙げていましたが、DVDとしてあった のは「アメリ」のみでした。映画館では見ましたが、もう一度見たいと 思っていたのでこの週末にでも家人と一緒に見た…