2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のBGM GRAPEVINE/放浪フリーク

噂のあったリカットシングルですが、遂に「放浪フリーク」に決まったそうです(^^)//""""""パチパチ 雑誌「BRIGE」で渋谷陽一氏はは田中くんに「なぜ放浪フリーク」をシングルカットしない!?って詰め寄ってたみたいですが、やはりこう来ましたか(笑) ニュ…

GRAPEVINE リカットシングルをリリース

ニューアルバム「deracine」より、「放浪フリーク」をシングルカットして9月21日にリリースするそうです(*^_^*) アルバムとは別バージョンになるそうです! カップリングには新曲「ポリゴンのクライスト」を収録するそうです。早速予約しにいかないと(笑)

au WINの基本料金を値下げ

11月かららしいですがもっと早く実施してもいいのでは。こういうことは大歓迎です(^o^)

いよいよ・・・

夏休みも終わりですね。勿論自分には直接関係はありませんが、朝の近所で行われていたラジオ体操がなくなると思うと胸を撫で下ろします(笑) 窓を開けて寝るのが習慣ですので朝早くから子供の声が聞こえてうるさいんですよね〜(>_そして今日は三回目の結婚…

今日のBGM oasis/Don't Go Away(ノエル弾き語りver.in 1998.2.19)

記念の武道館公演のブート(海賊盤)密かに自分の宝物です(笑) 自分は2階席で場所もよくなく音響も劣悪な環境でしたが初武道館、初oasisということもあり一人でかなり舞い上がっていました(笑) そんな精神でLiveに望んだのであまり内容を覚えていません…

Oasis サマソニの感動再び!待望の来日公演が決定!

遂に来たかという感じですが、二箇所三公演というのは非情ですね(T_T) 当然のことながらいつにも増してチケットの争奪戦が繰り広げられますが、これでは確率がかなり狭まりますよねぇ〜。プレミアもプレミア、「超」が付くでしょう! あの忌まわしきoasis武…

サンボマスターが「ジョージア」CMソングを歌う!

9月7日(水)から全国でオンエアーされる「ジョージア」のCMソングをサンボマスターが歌うことが決定したそうです! 歌う楽曲は和田アキ子の名曲「あの鐘をならすのはあなた」をスペシャルバージョンとしてカヴァーしたものだそう、非常に楽しみです(^_^) ht…

「はねトび」また“出世”!10・19ゴールデン進出

最近見なくなりましたが、これでまた見なくなるのかな〜。面白いとは思いますが腹の底から笑えるか、といわれるとちょっと・・・。やはり世代の違いですかね〜(笑) おやじ道まっしぐら:-)

清原クビ通告…自由契約、移籍先探しへ

KKコンビが苦境に立たされていますね。まずはキヨですか。でも巨人在位9年というのは以外にも短かったのかな(?_?)

寝ていると・・・

朝四時に防災放送が・・・。街中で火事だったそうで、スピーカーから近く窓を開けて寝ていた自分は非常にビックリしました(>_しかし自分の通勤行き帰りには見事に雨が降らなかったのは、喜んでいいんでしょうね。少なくとも雨男ではないようです(笑)

今日のBGM 森山直太朗/高校三年生〜リミックス〜

森山直太朗密かに好きです(笑) CDは購入してなくレンタルのみですが、また時がくれば集めたいと思っているアーティストの一人です(^^) 今回のベストは当初購入する予定でしたが、大好きなシングル群「太陽」「今が人生」らがシングルバージョンで収録され…

「オタクです」→『電車男』割引 藤沢の映画館 自己申告“殺到”で延長(続報)

人気のため9月9日まで延長されたそうです(^^)

デジタル放送、録画1回限り規制緩和へ…利用者に不評

まあ当たり前といえば当たり前ですが・・・。HDに録ってそれを見れないのはどうみてもおかしいでしょう! 改善求む!!

PIXIESの来日ツアーが決定

昨年フジロックにも参加しニューアルバムの発売が囁かれている彼らですが、12月3日の福岡〈ドラムロゴス〉を皮切りに、全国5ヶ所、6公演の来日ツアーが決定したそうです(^_^) 来月にはライブアルバムが発売されますが、これを聴いて予習する(?_?)

少し前から・・・

かなり話題になっていたYahoo!ミュージックのサウンドステーション♪ 自分も休みの日などにネットをしながら聴くのが最近の日課になってます(^o^) ロック、ポップス、ジャズ、クラシック、ブルースとジャンルも多彩でアーティストのお薦めの音楽も聴けます! …

今日のBGM Foo Fighters/This Is a Call

勿論Nirvanaはど真ん中の世代で大好きでしたが、何故かこれから派生したバンド達(Foo Fighters、スウィート75、Garbage)は熱心に聴けなかった・・・。今でもその理由は分かりませんが。でもこのアルバムは当時聴いておかなければならないなという(これ…

PRIDEヘビー級選手権試合 エメリヤーエンコ・ヒョードル対ミルコ・クロコップ速報

判定3−0でヒョードル勝利ですか・・・。KOでなかったのが残念ですが、順当ですかね〜。それよりもミドル級でシウバが負けたことの方が衝撃は大きいのでは。優勝は勝ったアローナではなくショーグンですし(>_

Foo Fighters ロンドン公演でオアシスをカヴァー!

8月24日にロンドンでスペシャル・ウォームアップ公演を行ない、オアシスのシングル「Lyla」のカヴァーを披露したそうです。音源で出してくれないかな、かなり聴きたいですね(笑)

宇多田ヒカル、9月28日発売シングル「Be My Last」の試聴開始

オフィシャルサイトhttp://www.toshiba-emi.co.jp/hikki/release/index_j.htmにて。以上(笑)

かねてからの・・・

予定通り家族三人でトロッコ列車に乗りに行きました(^_^) 伊予宇和島駅から土佐窪川駅まで片道約二時間半の列車の旅でした。何でも夏季限定でしかも日にちを指定して運行しているため、人気が高くレアなんだそうで、行く先々でカメラを持った人が写真を通り…

今日のBGM くるり/チアノーゼ

奇才ジム・オルークプロデュース作。小品ながら歌詞といいサウンドといい味わい深い作品で、「マーチ」「青い空」「街」「宿はなし」という名曲ばかりスポットがあたりがちですが、くるりの中での隠れた佳曲だと思います(^o^) 図鑑アーティスト: くるり,岸田…

<駒大苫小牧>野球部長、謹慎処分 夏の優勝取り消さず

まあ部員が関与していない時点でこのような結果になると予想はしていましたが・・・。

MP3プレーヤー「Rio」販売終了

今がうなぎ登りのメモリプレイヤーですが、撤退するまで業績が悪化していたなんて・・・。今年中にはシリコンオーディオがMDを抜くといわれているのに・・・。(シャッフルの)ライバルが居なくなって少し残念ですね(>_

くるり再発アルバム5タイトルとDVD2タイトルを9/22に発売

CDはファーストから最新作「アンテナ」まですべて値段を下げて(1980円税込み)再発されるそうです! 持ってない人はこの機会に是非! お奨めはやはりセカンド「図鑑」ですか(^^) 聴きやすくいい曲揃いですよ(笑)

先日注文した・・・

自分の車のタイヤ(ピレリP-3000)が入荷したと連絡が○ート○ックスからあったので、仕事が終わった夕方早速交換しにいきました(^^) 交換は20分程度で終わり晩ご飯を軽くとっていざ新品タイヤの儀式「皮むき」をしに少しドライブをしました(^o^) スピードは70…

今日のBGM GRAPEVINE/13/0.9

新作「デラシネ」は勿論発売日前に購入しました(笑) そして早速車の中で聴いて帰って聴いて最初「なんだ、この暗いアルバムは」と正直思いました。どこかのサイトの方達も見ていると概ねそのような感じではなかったでしようか。ですので少し間を空けて繰り…

曽我部恵一プロデュースによる柳田久美子のミニ・アルバム発売

メジャー移籍後3枚目となるシングル「観覧車」を9月31日にリリースする彼女ですが、これに続いて、10月26日にはミニ・アルバム「リトル・バイ・リトル」がリリースされるそうです。本作のプロデュースを務めるのは曽我部恵一です。4年前のファーストアルバ…

オアシス来年は休養

まあ来年の3月までワールドツアーがあるならその後は休養に入るのは誰でも分かりますよね。でも新譜は2007年以降にしか出さないとか。通常であれば、楽曲制作してレコーディングしてという流れでいけば早くても2009年くらいしかリリースの予定はないのかな(…

ふとしたことから・・・

明日土曜日のモンバス(モンスターバッシュ)のチケット(2枚)を譲りますという申し出を受けましたが(友人が行けなくなったそうです)、丁重にお断りしました(^_-) 明日はもうお仕事が入っていることと明後日日曜日は家族三人でお出かけすることを約束し…

今日のBGM noodles/draw

新作「IVY」より山中さわおプロデュース作。ずっとシャッフルに入れていてこれがかかる度にドキッとします、何故だか(笑) ミドルテンポのほんわかとしたブルース系のナンバーでサビの部分が特徴的ですが、確かにthe pillowsに似てなくもないんですが、何故…