2005-01-01から1年間の記事一覧

今日のBGM 100s/扉の向こうに

BGM

2005年最後のBGMに選んだのは100sでした(^o^) 来年もまた懲りずに日々の糧となるBGMを選んで聴いて紹介していきたいと思います♪ OZアーティスト: 100s出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2005/01/13メディア: CD クリック: 39回この…

オアシス、来年の夏にシングルをリリース (BARKS)

アルバムリカットではなくて、リアムによって書かれた全く新しい楽曲「The Boy With The Blues」をリリースする予定だそうです。多分ドラマーのザックのスケジュールにあわせているんでしょうね。ぜひ実現して欲しいですね。

<谷亮子出産>2585グラムの男児で母子ともに健康

この年の瀬迫った日におめでたいですね(^^)

もはや恒例に・・・

なりつつある大晦日の格闘技ですが、自分は大賛成です(笑) 何年か前は3つも被ってましたしね。因みに自分は「PRIDE男祭り」を中心にちらちらと紅白を見つつ、レコ大も結果をつまみ食いして、9時から「K−1 PREMIUM 2005 Dynamit…

今日のBGM MASSIVE ATTACK/Angel

BGM

98年作品。ブリストルサウンドと呼ばれていましたが、彼らとPortisheadだけはすべての作品は今だに色褪せないし、たまに棚から取って聴きたくなりますね。どこまでもひたすら暗くて冷たく、また重たく美しい音楽なんですが、ただ聴くとスゴく落ち込むという…

「iTunes」のプレイリスト登録曲を「iPod」以外のプレイヤーで持ち出し可能に

今のところ他のプレイヤーを持っていないですが、コレはかなり使えますね。http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/12/22/itukrc.html

MASSIVE ATTACK、2枚組ベスト・アルバムを発表

今までに発売した4枚のアルバムから選曲されるそうでタイトルもずばり「Collected」で、日本先行で2006年3月22日発売予定です。またボーナス・トラック付きで2枚組となる予定だそうです♪

ドリカムが紅白のトリを辞退

白組がスマップ、赤組が天童よしみだそうです。

あと・・・

今年も残すところ2日になりましたね。少しづつ家周りの掃除はしてきましたが、本日は2階の窓(1階は家人担当)を全部退けてサッシは勿論、窓枠もすべて雑巾で綺麗に拭きました(^_^.) 張り切り過ぎて指を切ってしまいましたが(笑) でも家を建てて半年く…

 今日のBGM 音速ライン/スワロー

BGM

彼らのファーストシングル♪ 確かタワレコでこれとセカンドシングルを大PUSHしていて試聴機で聴いてなんとなくいいな、と思っていました(^_^) めでたくファーストアルバムが出たので購入しました。でも近くのレンタル屋にこれが置いてあって(音がどんなもの…

くるり BGM付きオリジナル年賀カードが作成できます!

また今年もくるりから素敵なお年玉があるみたいですね♪ 詳しくはコチラhttp://www.jvcmusic.co.jp/quruli/ecard2006/card.htmlで。

ダイナ、39,800円のDVDプレーヤー内蔵15型液晶テレビ

これはいいですね。パソコン用のモニタとしても使用できるそうです。ちょっと欲しいかも(笑) http://www.dynaconnective.co.jp/products/dy-ptv1502.html

3人に2人がパソコン利用 年賀状作成で

その内の1人です(笑)

もうすぐ・・・

このブログも開設してから早や2年が経とうとしています。今のところ3年続いているご褒美として、「はてなダイアリーブック」を使ってこの1年間で書いたブログを本にしてみようかな、なんて思っています(^o^) まあ大したことは書いていないので、お金を掛…

今日のBGM GRAPEVINE/それを魔法と呼ぶのなら

BGM

こんな寒い日には聴いていて気分が暖かくなる楽曲が良いですね♪ 最近「放浪フリーク」と並んでこの楽曲がお気に入りです。特に最後の終わり方が印象的で、珍しく彼らにしては格好いいので(笑) d e racin eアーティスト: GRAPEVINE,田中和将,長田進出版社/…

THE ROLLING STONES、東京ドーム公演の日程が発表

前々から噂されていた来日公演が遂に発表されましたね♪ 現在は、2006年3月22日(水)・3月24日(金)の2日間、東京ドーム公演のみですが追加もありうることです。

俳優の藤木直人が結婚

これもビックリですねぇ〜。

NHK「プロジェクトX」が終了

約五年間続いたんですね〜。

今年も・・・

仕事納めの日は職場の忘年会! 場所はスキヤキ専門店なる老舗のお店でした。自分が10何年前にいって美味しかった記憶があり、今回第一、第二候補が予約でいっぱいでしたので採用されました(笑) さてその10何年ぶりに行ったお店は、当時と変わらない店…

今日のBGM 木村カエラ/Twinkle

BGM

シングル「リルハリルラ」のカップリングでNANAトリビュートにも同曲を提供していましたね(^_-) この頃の彼女はノリにノッていてサウンドも幾分垢抜けていて元気な感じがしましたね♪ 「BEAT」はあれはあれでよかったのですが、別に彼女が唄わなくても・・・…

木村カエラ ニュー・シングル「Circle」キットカットCDパックで発売

彼女の新曲「Circle(KIT KAT Edition)」が、「ネスレキットカットCDパック」として、2006年2月20日(月)にスーパーやコンビニ、一部音楽CDショップにて販売されることが決まったそうです。詳しくはオフィシャルサイトhttp://www.breaktown.com/で。

タレントの加藤紀子、結婚へ

彼女ももう32歳なんですね・・・。

遅まきながら・・・

プリンタのインクを買ってきてもらったので、ようやく年賀状の印刷をとりおこないました(笑) いつも土壇場でしかやらない怠け者はいかんな、なんて思っていたら職場のまわりも今日とか明日に年賀状作成に取りかかるとのこと。自分だけじゃないんですね(^_-…

今日のBGM NEIL YOUNG/the painter

BGM

Harvest三部作なんて呼ばれていますが、「Old Ways」や「Comes a Time」あたりのよりシンプルなカントリータッチの作品に近い気がしますね。最近では「Silver & Gold」がアコーステックアルバムとしてはお気に入りですが、比較するとそれほど楽曲として練ら…

美川憲一、有馬で305万ゲット

ディープインパクト勝利ならなかったみたいですね。

ZAZEN BOYS DVDの発売が決定

2006年1月18日にサードアルバム「ZAZEN BOYS III」がリリース予定でしたが、DVD「唯我独音 presents 現代の無戒〜ZAZEN BOYS」も同日発売されるそうです♪

2005年総括(順位に他意はないです・・・適当っす♪)

☆ベストアルバム・・・基本的に邦楽メインで聴いた一年間でしたね。 1.くるり「NIKKI」→シングルも素晴らしいかったですがアルバムも捨て曲無しの文句ない出来。ライブも二回行っといて良かった(^^;) 2.GOMES THE HITMAN「Ripple」→もう今年何回聴いたことか…

今日のBGM bonobos/未来は明るい

BGM

今年一番か、二番の収穫ですね、彼らは(^_-) しかもLIVEまで見れたし。GOMESの時以上に感じましたが、音源とLIVEでこんなにも出している音が違うものかとビックリさせられたバンドでしたね。勿論断然LIVEの方が躍動感があり楽しませてくれますね。でもこのダ…

ヤマダ電機、音楽業界に殴り込み 第1弾は5人組「スワンプ デルタ ロックカフェ」

面白い試みだとは思います。宣伝も全国300店舗はあるといわれている店内のBGMとして朝から晩まで流すそうですし、インストアライブもそこで実施するそうです。ただやりすぎると一発屋で終わってしまいそうな気はしますが(笑)

<フィギュア>トリノ五輪代表に安藤、荒川、村主、高橋ら

まあ順当に決まったという感じでしょうか、女子は。男子は・・・という感じですね。