2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のBGM ASIAN KUNG-FU GENERATION/夜の向こう

Jackson vibeがセカンド・アルバム『Welcome to the FUN』発表

先行シングルである“朝焼けの旅路”、“セピア”などを含む全12曲を 収録した約1年ぶりとなるセカンド・アルバム『Welcome to the FUN』 を2005年1月26日にリリースします。

昼時に・・・

近所のスーパーに家人から朝頼まれていたお買い物に行きました。 チラシを持って行き電話を掛けながら、あれこれ指示されながらでの お買い物でした(笑) 特売のため夕方では間に合わないとのことで お昼に行きましたが、仕事着なのは自分だけなので結構恥…

今日のBGM EMBRACE/Ashes

もう4枚目になるんですねアルバム。しかもベスト盤が出てるなんて知りま せんでした(笑) Coldplayと同じレーベルに移籍しての初アルバムですね。 ファーストの頃のような高揚させてくれる曲はあまりないもののなかなか粒 揃いの楽曲が多数収録されていて遅…

ヨン様、こっそり帰国 見送りのファンがっかり

久々に早く帰宅してTVを見るとこのニュースばかりでしたね(>_ は好きですが、こんな過熱状況(ブーム)を見るとなんか興ざめですね。 男優も女優も格好良いし可愛いとは思いますが韓国人じゃないと駄目だ なんてことはないですよね。あの空港での騒ぎの中、…

出勤途中に・・・

助手席にいつも置いてあるお弁当が今日は2回も転げ落ちました(>_ 別に急いでいる訳ではありませんでしたが、急に飛び出してきたり、 車線変更してくる車がいつも以上に多くて少しアセりましたが。家人が 先日事故ったところなのでいつも以上に気をつけていた…

今日のBGM HALCALI/フワフワ・ブランニュー

<高知県知事選>出直し選挙で橋本大二郎氏が5選果たす

たまには政治の話も(笑) やっぱり高知県人は大ちゃんしかいないん ですかね。これで中央で非難を浴びている龍ちゃんに追い風となります かね(金)〜。

久々に・・・

原付に乗りました。少し肌寒い感じがしましたが、天気もよく良いバイク 日和でそのまま買い物に出掛けました(*^_^*) そして広告で見て気に なった商品を見に行きましたが、現物はあったものの、値段が書いてい ないし、説明は係りの人が居ないので分からな…

今日のBGM Asian Dub Foundation/New Way New Life

ASIAN DUB FOUNDATION、新作アルバムを発表

2年ぶりのニューアルバムを来年の2月に発表するそうで、アルバム・ タイトル、ゲストは未定なもののオフィシャルHPには収録楽曲リストが 載っているそうです。 (ADFのHP)http://www.asiandubfoundation.com/adf_home_fs.htm

休みでしたが・・・

仕事に出ていると家人から「事故った」連絡がありました。スーパーの 駐車場でバックしているときに後ろの車にぶつかったらしく軽い物損で 済んだみたいでホッとしました。警察を呼んだので息子はパトカーを見 れて喜んでいたみたいです(笑)

今日のBGM ゴメス・ザ・ヒットマン/明日は今日と同じ未来

ようやく全編聴けました。近所のCDショップにはアニメのコーナーに置か れていたので探すのに苦労しましたが(笑)

向井秀徳(ZAZEN BOYS)デザインの〈NO MUSIC,NO LIFE.コラボTシャツ〉登場

タワレコとのコラボで向井秀徳(ZAZEN BOYS)デザインのTシャツ(3種) がリリースされましたね。詳しくはタワレコのHPまで。なかなか格好良い ので見つけたらGETするかも(^・^)

久々の・・・

職場内での飲み会がありました(旅行は除く) 近くに最近オープンした 焼肉屋に行きましたが、なかなかしゃれていて良かったです(^_^.) 特に 「みの」とか「はらみ」「ホルモン」はお勧めだけあって美味しかったで すね。ただ貧乏性な自分はバラとかあかみで…

今日のBGM aiko/天の川

<紅白歌合戦>出場歌手発表 紅白各28組、初出場は12組

話題的に遅いし、あまり興味はありませんが一応年末の恒例行事ということ で。マツケンと小林・美川の三つ巴衣装対決と大塚愛とaikoのどっちが上? は少し興味がありますね(笑)

午後から

半休を取って銀行にいきました。いよいよ本日は融資の契約日の運びとなり 自分の親父と(連帯保証人)と家人と息子とでぞろぞろ引き連れて行きまし た(笑) 無事融資はおり契約も交わしましたが、ん千万円を借りても通帳 の数字上のことなので家人曰く「実…

今日のBGM 東京スカパラダイスオーケストラ/SOUL GROWL 

スカパラがライブDVD「デビュー15thアニバーサリー・ライヴ@国立代々木競技場第一体育館(仮)」発表

東京スカパラダイスオーケストラがライブDVD「デビュー15thアニバーサ リー・ライヴ@国立代々木競技場第一体育館(仮)」を2005年1月13日に リリースが決定しています。

やはり・・・

先日の疲れが残っていてあまりにも身体がだるかったので早めに仕事を 切り上げて帰宅しました。でも音楽を聴く体力は残っていて、昨日出来 なかったことをいっきにしました(*^_^*) いろいろ聴き比べしていると やはり今までの環境で鳴ってるのと全然違うため…

今日のBGM こっこちゃんとしげるくん/SING A SONG〜NO MUSIC,NO LOVE LIFE〜

くるりの年末ライブに〈Singer songer〉の出演が決定

12月28日(火)中野サンプラザにて、くるりの年末ライブ〈くるり、海へ帰 る。〉が決定し、あの〈Singer songer〉がスペシャル・ゲストで出演するこ とも決定しました。

前日から・・・

覚悟はしておいたので何とか5時に起きて仕事に行きました。まだまだ外は 真っ暗で人通りもなくて静かでした。無事終了しそのまま一路高知県へ向か いました^^; 「シキデン」(http://www.shikiden.com/)という地元では、 有名なオーディオ専門店を見学に行き…

今日のBGM BECK/Asshole

地味な曲ながら好きだな。「メロウ・ゴールド」と同時期に制作されたこの 「One Foot in the Grave」はBECKのアルバムの中で一番お気に入りで、秋の この時期にピッタリですね。

レミオロメンが3ヶ月連続リリースを発表

1月12日にリリースされる8ヶ月ぶりのシングル“モラトリアム”を皮切りに、 2月にはシングル“南風”、3月には待望のセカンド・アルバム(タイトル未 定)を発表するとのことです。

朝出勤して・・・

いきなりトラブル噴出(>___ これ以降今日は調子が狂って立ち直れませんでした(笑) まあこんな一日 もあるのかな、と自分に言い聞かせて明日は朝早く起きてお仕事があるので 早めに帰宅して11時には寝ました。

今日のBGM GRAPEVINE/Metamorphose

スピッツがニュー・アルバム『スーベニア』発表

スピッツが2年4ヶ月ぶり11枚目となるニュー・アルバム『スーベニア』を 2005年1月12日に発売することが決定しました。引き続いて亀田誠治(東京 事変)がプロデュースを担当します。曲リストは下記に。11thアルバム『スーベニア』 01-春の歌 02-ありふれ…

家人の実家の・・・

おじいさんおばあさんの金婚式のお祝いを親戚一同が集まって盛大に行い ました。まあ自分は運転手と子守で雇われただけですが(笑) でも15名 も集まり盛大に祝えたのでお二人とも凄く喜んでいて参加した甲斐があり ました。その後みんなは時間があったので…