2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のBGM Nathalie Wise/美しい夜

Nathalie Wise、セカンド・アルバム『raise hands high』は35分超の組曲。ゲストにはクラムボンも

HALCALIのシングルのカップリングなど良い仕事してますよね。 ニュー・アルバム『raise hands high』を9月2日にリリース します。今回のアルバムは13曲35分にわたる組曲形式になって いるそうです。今の季節に良く合いますね。

職場に新たに配置された・・・

おニューのヴィッツに初めて乗りました。納車されてから1週間 と経ってなくほとんど新車状態でした。MP3対応のCDプレーヤーや アイドリングストップ機能が付いてる最新型はやはり自分にはも てあまし気味だったので途中で運転代わってもらいました(笑)

今日のBGM ZAZEN BOYS/KIMOCHI

MONSTER baSH追加アーティストに山崎まさよし、B-DASH、ZAZEN ほか

第3弾追加アーティストが発表になりました。 山崎まさよし、SOURCE、ザ・マスミサイル、野狐禅、B-DASH、 フラワーカンパニーズ、ガンジンルー、マキシマム・ザ・ホルモン、 THE NEATBEATS+クハラカズユキ+奥野真哉、ZAZEN BOYS

明日家人のお友達の・・・

お母さん連中が自分の家に遊びに来るというので家人と一緒に 夜中まで大掃除をしました。なんで自分も一緒に片付けをしな いといけないのかな?という疑問はありつつ作業は夜中の1時 まで続きました。

今日のBGM NIRVANA/リチウム

NIRVANAドキュメンタリー「Hype!」のDVD国内盤が発売

そうですね、カートが亡くなってから10年が経過したのですね。早いものです。遺産のレア音源もベスト盤のみに少し収録されただけでまだまだ世に出てきてないですね。

早いうちに車に乗ったら・・・

熱地獄に逢いました(笑) 特に本日は暑く、シートベルトに触ろうものなら、金具部分が暑くて暑くて(>_オレンジデイズ」と同様かもしれないですね、終わり方は。このクルーは見るべきものがなくて面白くなかったですね。

今日のBGM キリンジ/嫉妬 -Live Version-

キリンジ、7月発売シングル“十四時過ぎのカゲロウ”試聴スタート

ベスト・アルバムを最近出しましたが、早くもシングルが出ますね。LIVEもあるみたいだし楽しみですね。

ついついセールで・・・

タワレコで夏のセールをやっていたのでついついまとめ買いをしてしまいました。久々に輸入盤が安くなっていて少し嬉しい気分でした。あと息子が本屋さんに行った折絵本のコーナーでアンパンマンの絵本を離そうとしなかった為、結局購入させられました(笑)

今日のBGM SUPERGRASS/Moving

SUPERGRASS、10周年記念来日公演開催

思えば彼らも中堅と呼ばれる年代になって来たのですね。先日ベスト盤も発売されていましたが、そういえばまだ未聴でした(>_

少し時間があったので・・・

電器屋さんに寄って色々見て来ました。息子が小さいので固定式の扇風機を買って新しい携帯電話を見せてもらいました。やはり300万画素携帯というのは魅力的ですね。値段も思ったほど高くなくて・・・。思わず買いそうになりましたが、家人に止められて断念し…

今日のBGM 森山直太朗/声

森山直太朗、ニュー・シングル参加者を一般公募

月9は彼の独断上でしたね。劇中で「さくら」を子供達に 歌わせるのはやりすぎかとも思いましたが(笑)

昨日の飲み会は・・・

ワインが効いたらしく、少し朝から気分が悪かったです。 午後にはなんとか持ち直して回復しましたが・・・。あと 帰宅してから借りている「スラムダンク」を一気に10冊 以上読みました。お陰で寝るのが2時過ぎに(>_ ししたのは久々ですね(笑)

今日のBGM 椿屋四重奏/ぬけがら

嗚呼青が散る、イタリア1次リーグ敗退

ユーロ2004たまにしか見ていませんが、スペインに続き イタリアまでもが予選敗退の事態に陥っていますね。特 にイタリアは負けていないのに予選敗退は史上初とか。 なんとも可哀想ではありますね。決勝はまた因縁の対決 カード「イングランド×フランス」にな…

今日は飲み会だったので・・・

朝家人が息子とともに職場まで連れて行ってくれました。 最近結構朝早く家を出ているので嫌がられるかな?とも 思いましたが、気持ちよく送り出してくれました。その 飲み会では海の近くだったせいもあり、ふんだんにお魚 料理が出てきました。やはり新鮮な…

今日のBGM ケツメイシ/友達

中村一義のバンド〈100s〉、シングル曲のPV視聴スタート

楽しみにしているので発売日までは聴かないことにします (笑) でもクリップくらいは見てもいいかな?

先週から・・・

頼んでおいたケツメイシ「ケツノポリス2」借りました。 どうしても友達が聴きたかったんですが・・・。胸のつ っかえが取れた気分です。「モンスター」もやっと完読 しました。息も詰まる面白い展開でしたが、何か最後の 終わり方が納得出来ないような内容で…

今日のBGM クラムボン/ジョージ

クラムボンの原田郁子が待望のソロ作品2作を発表

最近携帯電話のCMでクラムボンの曲使われていますね。聴いた 瞬間「おっ」と思いましたね。ソロ作はPolaris、ハナレグミ こと永積タカシ、TOKIE、高田漣ほかが参加予定となっています。

目前に迫った・・・

レミオロメンのLIVEのチケを取るのを忘れていてネットで 調べてみたらもう売り切れていました、残念(>_ 狙いでいこうか迷っている今日この頃です(笑) タワレコ 久々に行ってCD買いましたが、明日からサマーキャンペーン が始まりますと言われて2重にがっ…

今日のBGM くるり/Hometown

mellowhead、メジャー移籍シングル&アルバムリリース

6月23日にメジャー移籍第一弾シングルを発売し、7月22日に はアルバム『Untitled』も発売予定です。明日は早速買いに行 かないと!

今日がもっとも台風が・・・

ここに近づいた日でした。しかしかすめただけで上陸までは しませんでした。でももっともひどいと思われるころに自分 は海の近くにいました。波・雨はそれほどでもなかったです が、やはり風は激しく立っていられない状態でした。そんな 朝に見ためざましTV…