2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のBGM レミオロメン/アカシア

レミオロメンがニュー・シングル“モラトリアム”をリリース

レミオロメンがニュー・シングル“モラトリアム”を2005年1月12日に リリースします。表題曲のほか、“春景色”、“僕らは”の全3曲が収録 される予定だそうです。

今晩の夕食は・・・

あんこう鍋でした。はじめて食したのですが、なかなか美味でした(^_^.) まあカキが入っていたのは愛嬌ですか(笑) 冬になると鍋が一層美味しく 感じられますね。やっと「ダ・ヴィンチ・コード(下巻)」を完読しました (^・^)ハラハラ、ドキドキの連続でし…

今日のBGM GRAPEVINE/Suffer the child

松坂結婚・・・日テレ柴田アナとゴールイン !

野球選手はよくアナウンサーと結ばれますね。しかも女性の方が年上と いうパターンで(笑) それよりもヤンキース松井の方が気になるのは自分 だけでしょうか(@_@)

家人の義弟の・・・

サッカーの応援にはるばる車で2時間かけて応援に行ってきました(>_ 行った甲斐があってか、試合には勝ちました(*^_^*) でも雨が降る中で プレーしてお疲れ様でした。自分にはもうそんな気力もないですね(笑)

今日のBGM the brilliant green/黒い翼

松井亮ソロ=meisterが、BONNIE PINKをヴォーカルに迎えたシングルをリリース

THE BRILLIANT GREENのギタリスト、松井亮のソロ・プロジェクト=meister。 ハワード・ジョーンズなど多くの海外ミュージシャンとのコラボレーションに よって制作されたデビュー・アルバム『I Met The Music』を10月27日にリリー スしたばかりの彼が、早く…

iPodの・・・

新しいバージョンが出るらしいですね。「iPod Photo」とかいって、液晶が カラーになって画像の閲覧も出来るようになったみたいですね。欲しいとは 思いませんが、容量が増えたのは歓迎すべきことですね。近いうち動画も再生 出来るようになるんでしょうね。…

今日のBGM THE CHEMICAL BROTHERS/Out of Control

ニュー・オーダーのバーナード・サムナーがボーカルを取っていますが なかなかどうして素晴らしい楽曲ですね。oasisのノエル参加の「Let Forever Be」よりも当時はよく聴いていましたね(^_^)

THE CHEMICAL BROTHERS、ニュー・アルバムリリース決定!

彼らの5作目となるニュー・アルバムがりりーすされることになりま した。タイトルは未定でリリース予定日は2005年1月13日で、Qティップ、 シャーラタンズのティム・バーゲスなどがゲスト参加しているらしい です。

本日は・・・

少し遅く起きて出勤する日だったので目覚ましもそのようにSETして 寝ましたが、日頃の鍛錬か習慣か分かりませんが、いつもの時間帯 に自発的に起きてしまう自分は少し凄いなと感じました(笑)今度の 土、日に遠出をする予定なので家に帰ってから内職でCDを…

今日のBGM Bjork/Isobel

Bjorkがニュー・シングル“Who Is It?”発表

最新アルバム『Medulla』からのファースト・カットとなる作品で、CDとDVDの 2種類でリリースされるそうです(収録曲も若干違うらしい)。そういえばまだ 最新アルバムを購入して無かったです(>_

ようやく・・・

ヤフオクでGETしたもう一つの時計が届きました。思っていたよりも格好がよく、 家人も納得してくれました(^^) 色が落ち着いていた黒だからかな(?_?) 今日 は仕事が早く終わる日でしたが、家人と意思疎通が出来てなく自分が帰宅する と家人は外出していました…

今日のBGM 斉藤和義/アメリカ

斉藤和義がニュー・シングル“約束の十二月/誰かの冬の歌”リリース

両A面のニュー・シングル「約束の十二月/誰かの冬の歌」を11月17日にリリ ースします。「約束の十二月」は彼にとって初となるクリスマス・ソングと なるそうです。

朝起きると・・・

息子がおねしょしていました! しかもおむつの上から(笑) そして形が 四国そっくりになっているところが、面白くて^^; 記念に写真を撮ってしま いました。本人は至って冷静でしたが。家人のお友達に松茸をお裾分けして もらいました。まあ1本だけなのでど…

今日のBGM くるり/Hometown

くるりからドラマー、クリストファー・マグワイアが脱退

とうとう現実のものになってしまいましたか。音楽性の違いとは言っていま すが、やはり言葉の壁があったんでしようか。あのダイナミックなドラムが もうくるりでは聴けないんですね(T_T) とても残念です。尚今後のライブ等 は2002年夏のイベントツアーとアメ…

先日オークションで・・・

GETした2つの時計のうちの1つが到着しました。ベルトが着せ替えできる モデルですが、なかなか薄くて軽くてデザインがいいので気に入りました (~o~) ようやくダ・ヴィンチ・コード(上)を読み終えました(-_-) 少々展開的に無理があるところもあるかな?な…

今日のBGM James Taylor/You've Got a Friend(きみの友だち)

言わずと知れた不朽の名曲。キャロル・キングも良かったですが、こちらの方 が、なんというか深みがあって趣があってよいですね。

新潟県中越地方地震発生!!!

新幹線が脱線したり土砂崩れが起きたり大変な災害になっていますね。今年は 災害の当たり年なんて言われていますが、それでは済まされない状況になって きましたね。被災者の方々には、謹んでお見舞い申し上げます。

ようやく我が車が・・・

長い長い車検から帰ってきました。久々に乗りましたが、やはり慣れた車はいい ですね(^^) 調子もよくなりましたが、修理代金は目も当てられない程沢山掛か かりましたが(笑) その後近くのショッピングセンターに行ったところ、フリ ーマーケットが開催され…

今日のBGM ケツメイシ/ビールボーイ

ケツメイシがインディーズでのシングル 3作品リイシュー

彼らの現在入手困難となっているインディーズでのシングル 3作品をメジャー 流通で12月1日にリリースするそうです。“海”“新生活”“こっちおいで”の 3作品です。

朝からたたき起こされて・・・

住宅フェアに行きました(>_ ハウスを見に行ったつもりでしたが、子供対象の遊びも用意されていて、殆ど そちらがメインになってしまいましたが(笑) 簡易の汽車(10人乗りくらい) と巨大バルーンの中で遊べたり、息子が喜んでくれたのでまあよしとして(^^)…

今日のBGM ASIAN KUNG-FU GENERATION/マイワールド

ASIAN KUNG-FU GENERATION、2005年の全国ツアーの日程が発表

アルバムを購入してその中にツアーの先行予約があったので知っている人も 多いかもしれないですね。まだ自分の地域はしてなかったですが(笑)詳しく は下記のアドレスまで(特設ページになってます) http://www.vintage-rock.com/artist/rere/

本当に久々に・・・

ヤフオクをして獲物をGETしました!!!しかも2つも。最初欲しいやつを 探していて無かったので、他のやつに金額だけ入れていたら落札されていて 冷静になってもう一度オークションで探したら目的のぶつが見つかったので 家人に聞いて「落札してよい?」と…