2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のBGM ASIAN KUNG-FU GENERATION/電波塔

STEREOPHONICS、日本独自編集盤をリリース

おっ、また来日記念盤かなんかかなと期待を持たせたが、そうではなくて 昨年5月に発表されたアルバム『You Gotta Go To Come Back』収録楽曲に 新曲“Movie Star”が追加され、DVDが同封されるというもの。 それならその曲だけシングル切ってくれた方が嬉しい…

まだ微熱があるにもかかわらず・・・

車の運転をする。最初車を車庫から出すとき、3回もやり直してしまった。 運転する前は風邪薬を飲んでいなかったので、眠くはなかったが、 熱でボーっとして結構ふらふらしてたかも。近くを通った方々すみません。 もう3日も熱が出て止まらないということは…

今日のBGM MATTHEW SWEET/Lost My Mind

ジェームス・ブラウン70歳、家庭内暴力でまた逮捕。

まだまだ若いのかJB。昨年は日本でも「ゲロッパ」という映画まで作られて ましたね。それにしても大麻がらみで刑務所に入ってたと思ったら今度は、 37歳年下の奥さんに暴力をふるってまた逮捕ですか。 いいかげんにしないと今までの地位や名声をすべて失うこ…

昨日からの高熱で・・・

仕事もお休みして、自宅療養してました。やはりLIVEが祟ったのか? 38度から下がることなく、そして一日中布団から出ること無かった。 病院は嫌いで行きたくないので薬と気合いで直してみせる!

今日のBGM ザ・ピロウズ/おやすみなさい(aikoのカバー)

今日は息子の1歳の誕生日!!!

お祝いをしてあげたかったけれど、LIVEでしかも熱があったのであまりかまって やれなかったのは残念。明日仕事あるし(でれるかどうかは別として) みんなにプレゼント買ってもらってとてもうれしそうだった。 でも一番喜んでいたのはケーキなんじゃないかな(…

行ってきました、the pillowsのLIVE

しかし朝から高熱に悩まされて夕方の時点で38度8分の熱があった。 それでも熱冷まし飲んで気合いを入れていざ出陣するも、やはりそんなに熱が あれば満足に動くこともできず、結局後ろで大人しく見ることになる。 でも興奮は十分に伝わってきたと思う。い…

今日のBGM ザ・ピロウズ/ice pick

久々に会議に出席する。

丸一日座りっぱなし。こういうのはやはり苦手。でもこれからは行かないと 行けないんだろうな。早速来週に予定を入れられたし(>_ ようやく「爪切り」買う。多分息子が何処かへやったんだろう。 最近よく物がなくなって困る。きちんと管理していない自分も悪…

昨日の話になるけれども・・・

TVでイチローと松井の対談があった。なかなか興味深いものがあった。 特にイチローはストイックでやはり天才肌。何故彼がここまで成功したのか 分かったような気がした。マジで彼はサムライかもしれないな。 反対に松井はイメージ通り穏和でやさしい性格で周…

今日のBGM RADIOHEAD/Myxomatosis

件名「hi」や「test」などの新種ウイルス「Mydoom」に注意。

最近メールの半分以上はスパムメールだ。早い内から「アウトルックエキスプレス」 は使わず他のメールソフトに乗り換えていたため今まで被害にあったことはない。 でもこの手のメールは日常茶飯事に見ているので自分的にはあまり新しくない。 ちなみにこの「…

遂に届きました、グレイプバインのチケット!!!

本当は日曜日に郵便来ていたけれど時間が無くて本日取りに行きました。 前回のツアーもそして今回も地元には何故か来てくれない(T_T) ので遠征します。 まあ前回の時は「大人の事情や〜」と田中君いうてましたが、今回は如何に。 所帯持ちとしては懐も家庭の…

今日のBGM メロウヘッド/最後の恋人

ASIAN KUNG-FU GENERATION、ニューシングル発表!

自分は来月アジカンのLIVEが控えていますが、何と4月にニューシングルが。 さらにHPでは5月にもシングルのリリースが控えているらしく楽しみ♪♪♪ この調子で行くとまた今年中にフルアルバムが出そうな勢いだな、これは。

整理といっても・・・

パソコンの中身です、はい。少し時間があったので自宅のメインのマシンの 整理をしてみた。最近はとりあえず、目に付くものがあればダウンロードして HPもデータも詰め込むようにしていたのでごっちゃになっていた(当然か) 一応フォルダごとに分けてMP3はこ…

今日のBGM GOMES THE HITMAN/夜明けまで

ライアン・アダムス、ラジオ番組をめちゃくちゃに

やってくれましたライアン・アダムス。彼は気難しいことでも有名で、昨年もLIVEで ファンのジョークが通じず、犯人探しをした上で会場から退去させるというニュース がありましたが、今回はイギリスのラジオ番組でのライブ・パフォーマンスを 拒否するという…

やっと標準の体重に戻った!

年末年始の長い休暇にダラダラしたおかげで自分の標準体重よりも1Kgも オーバーしていた。のでこれはなんとかせねばと思いつつも年が明けて新年会や 慰労会など飲み会の度に元に戻っていた体重。が、やっと1ヶ月ぶりくらいに 標準体重に戻った。まあいつ…

今日のBGM ハナレグミ/うららかSUN

時間が少しあったのでタワレコに行く。

買い忘れていた「ZAZENBOYS」のアルバムと「GOMES〜」のシングル買う。 試聴機で聴いて気に入った日本人の「ストレイテナー」のアルバムも買う。 結構骨太な音を鳴らす人たちだ。レミオロメンやアジカンよりも男臭いと 言ったら失礼か。メンバーはギター&ボ…

久々にボーリングをする。

何年ぶりだろうか、ボーリングをするのは。軽いノリで夕食後に家人に、 「ボーリングに行かないか」と誘うとなんと二つ返事で「OK」が。 家人と家人のお母さんと息子そして自分の4人で行った。 結果はみんな散々の出来であったがそれなりに楽しめた。 何せ…

今日のBGM Bjork/Violently Happy

アート・ガーファンクル大麻所持で逮捕

昨年再結成してツアーしていて今年日本に来るのでは? と期待されていただけに残念なニュース。日本はそういうの厳しいからな。 S&Gといえばいつも思い出すのが大学時代の同級生。 大のファンでいつも家に行くと聴かせてくれCDまで貸してくれたっけ。 特に…

はてなダイヤリーを書籍化(有料で)

このはてなダイヤリーをまとめて一冊の紙の本にしてくれるサービスらしいが、 自分ももし一年365日続けられれたらご褒美に書籍化してみるのも良いかも。

初めての異動

一足早いけれども、早来年度の異動が発表になった。 職場に入ってから「初」の異動になるみたいだ。 通勤時間も増えて今度は車通勤になる。折角徒歩に慣れてきたのに・・・。 とにかく今から期待と不安が入り交じった気持ち。 まあ今日は仕事が手に付かなか…

今日のBGM BADLY DRAWN BOY/I was wrong

UA、クラムボン、曽我部ら参加のフィッシュマンズトリビュート発売

昔から名前は知っていてボーカルの人が亡くなった時も結構ニュースになってましたね。その雑多の音楽性が、当時から受け入れられたみたいで、自分は最近フィッシュマンズを知りました。確かに今聴いても古くさくないむしろ新鮮に聴こえる音ですね。「空中キ…