2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

FUJI ROCK、コートニー、ヴァインズ、林檎新バンドら出演決定

遂にトリの全貌が明らかになってきましたね。まだ隠し球あるか な? 7/30(金) 赤犬、バンバンバザール、Chris Robinson & New Earth Mud、DJ CAM、The Miceteeth、想い出波止場2020featuring DJおじいさん、 SUPERCAR、田野城寿男、東京事変、ザ・ズートン…

知らなかったですが・・・

今日から梅雨入りしていたのですね。最近雨がやけに続くとは 思っていましたが。雨自体は嫌いではないですが、じめじめす るのは嫌ですね。気分まで落ち込むので・・・。それで雨が降 っていたわけではありませんが、家人と約束していたお買い物 に行けませ…

今日のBGM 椎名林檎/意識

椎名林檎、東京事変メンバーとして新たに活動開始。

中村一義みたいなことしてますね。バンドとして活動するのは いいですが、共作で作品のクオリティが落ちると・・・・・。 今年の夏には〈FUJI ROCK FESTIVAL〉ほかフェスティヴァルへ の出演を予定しているとのことです。

昼から天気はあまり良くなかったけれど

息子とじいじはスタジアムに野球観戦に行きました。1時間 くらいで帰ってくると言っていましたが、結局最後の方まで 見て帰ってきました。かなりご機嫌だったらしく自分もついて いったらと後悔しました(笑) まあ人混みは嫌いなんですが。 帰りうどんを食…

今日のBGM くるり/モーニング・ペーパー

くるり、初の映像作品集をリリース

デビュー・シングル“東京”から、最新シングル“ロック ンロール”までの全てのシングル曲のプロモ・クリップに、 ファンには人気の高い楽曲“すけべな女の子”のクリップ を追加した全15曲が収録されます。7月21日発売です。LIVE盤 も希望します(笑)

今日もご多分に漏れず・・・

お仕事しました。しかし今日は良いことがありました。 部屋を掃除していたのですが、前から気になっていた ノートパソコンのvaioのことを聞くと誰も使っていない ので持って帰って自由に使って良いとのこと。OSは98で 少々古いですがメモリも256MBあるし、デ…

今日のBGM the pillows/NO SELF CONTROL

〈MONSTER baSH〉追加出演者にアジカン、HY他

結構良いメンバー集まってるみたいですね。今年は何かやる 気がヒシヒシと感じられて良いですね。 21日 ASIAN KUNG-FU GENERATION、POSSIBILITY、ウルフルズ サンボマスター、HY 22日 HUSKINGBEE、ケツメイシ、MASTER LOW

本当に久々に・・・

作業日を着てお仕事をしました。やはり楽で良いですね。 ネクタイとかもしなくていいし。作業自体は午前中で終わ りましたが、午後からもそのままの格好でお仕事していま した(笑)会う人ごとに「どうしたの?」と声を掛けられ まんざらでもありませんでし…

今日のBGM ZAZEN BOYS/開戦前夜

ZAZEN BOYS、全国35公演ツアー〈MATSURI SESSION〉発表

春に続いてやってくれますね。春はチケを買っていたにも かかわらず、LIVEの時間に間に合わなかった痛い経験があ るので今度こそ行かないと!

お仕事で外を歩いていると・・・

何やら叫び声が聞こえました。川辺の方からしていたので 見るとなんと高校生の一団が、川に入って泳いで居るでは ないですか(笑) いくら暑くなったとはいえ、まだまだ 蒸し暑いほどではなく、ましてや汚い川で泳ぐなんて・・ ・。若いってすごいなと思いま…

今日のBGM WINO/Warsaw

サッカーU23日本代表とトルコ選抜1―1で引き分け

詳しくは余り見ていませんでしたが、格上トルコに引分けは よくやったほうなんですかね。でもこの世代は、A代表よりも 面白いサッカーしますね。いっそ監督を換えてみたら?

毎月ある恒例の寄り合いに・・・

ギリギリに出席しました、スーツ姿で。始まる5分前に帰宅 したので着替える暇がありませんでした(>_ 感じがしました(笑) 息子が夜中に熱を出したというので 病院に連れて行ったそうです。こんな時に限って側にいない と怒られてしまいましたが、自分が悪…

今日のBGM エレファントカシマシ/イージー

ASIAN KUNG-FU GENERATIONニュー・シングル8月発表

もうシングル出すんですね。こうなると年末にはアルバムが 発売されそうですね。

平日のLIVEはやはり・・・

辛いものがありました。エレカシといえども客足は伸びず、 随分と余裕がありました。またそんな中での開催なので到底 盛り上がるはずもなく、結局アンコールなしで終了しました。 演奏自体は悪くなく、宮本さんも頑張っていましたがどう贔屓 目に見てもノっ…

今日のBGM ケツメイシ/涙

中国地方最大の野外フェス〈SETSTOCK 04〉追加出演アーティスト

以前お伝えした我らが”the pillows”が出演することで話題を 集めている?SETSTOCK 04の追加アーティストが発表になり ました。下記の通りです。余談ですがケツメイシの「涙」って 良い曲ですね。アジカンの新曲と並んで今お気に入りですね。28日/HY、orange…

本日は約1週間ぶりに・・・

家人の両親が旅行から無事帰ってきてみんなでお寿司を食べ に行くというので急いで帰宅しましたが当然間に合うはずも なく(T_T) でも心優しい家族は自分のためにお寿司のお持ち 帰りをしてくれました。併せて持って帰ってくれた「ガリ」の パックでお茶を飲…

今日のBGM Death Cab for Cutie/The New Yea

DANIEL JOHNSTON超豪華トリビュート・アルバム発売

参加アーティストは、ベック、トム・ウェイツ、イールズ、 マーキュリー・レヴ、スパークル・ホース&フレーミング・ リップス、キャルヴィン・ジョンソン、ディスキャブらです。 そして今作の凄いところは2枚組となっており、ディスク1 にはカヴァー・ヴ…

クリーニングに出していた

スーツのスラックスがお店に無いらしくて一悶着ありました。 4時までに取りに来てというから焦っていったのに・・・・。 無いなら連絡ぐらいくれても良さそうなのに(T_T) 腹いせに アイスクリームを3個も買ってしまいました(笑) 去年は トータルで10個…

岡村靖幸、ニュー・シングル7月発表

夏フェスにも出演が決まっている岡村靖幸がニュー・シングル を7月28日にリリースしますね。2ヶ月という短いスパンで出す のはやる気の表れか!*今日のBGM ASIAN KUNG-FU GENERATION/ループ&ループ

相変わらずの休日出勤で・・・

お仕事に出たついでに少し予定より早く終わったので、兼ねて から行こうと思っていた近くの図書館に行きました^^; 思った ほど本の量も質もよくなく少しガッカリしました。夜は期待の 男子バレーを見ましたがあっさり負けてしまいましたね(>_ アテネに行ける…

今日のBGM HALCALI/この世界に、この両手に

HALCALI、ニューシングル特設サイトがオープン

5枚目となるニューシングル“マーチングマーチ”を6月9日 にリリースするHALCALIが特設サイトをオープンだそうです。 久々に聴きたくなって↓を聴く。ビッケらナタリーワイズは相 変わらず良い仕事してますね^^;