2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のBGM TEENAGE FANCLUB/I Need Direction

前作よりいい感じで肩の力の抜けた地味だけどポップなアルバムになっていますね^^; ハウディ!アーティスト: ティーンエイジ・ファンクラブ出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 2000/11/01メディア: CD購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブ…

「優雅なデザインに」アルマーニ・ベンツ登場

あのアルマーニがダイムラー・クライスラーと共同開発したオープンカーということですが乗ってみたいですね。金色を取り入れたベージュですか。結構好みの色かもしれないですね、絶対に買えませんが(笑)

TEENAGE FANCLUBが5年ぶりとなるニュー・アルバム発売

前作「Howdy!」以来、実に5年ぶりとなるアルバム「Man-Made」を5月7日にリリースすそうです。プロデューサーとして、トータスのジョン・マッケンタイアが参加が話題になっていますね。またこの夏に開催される「SUMMER SONIC 05」も期待ですね。

本当に・・・

年度末ということで久々にお仕事で徹夜をしました。以外に起きていられるものであまり眠くありませんでした^^; 自分もまだまだ若いということですかね(笑)

今日のBGM ACIDMAN/波,白く

バンプ、アジカンと来て次は彼らか、と思いましたが今ひとつ流れに乗れなかったですね(=_=) サウンドが少し暗いのと詩が難解なのがネックなのかな? 初期のバインに似ていて頑張って欲しいんですが。 Loop (CCCD)アーティスト: ACIDMAN,オオキノブオ出版社/…

新十両・出羽の郷は、最スロー出世

最近の大相撲は外国人力士の活躍ばかりでつまらないですが、こんな話題は大歓迎です^^; 初土俵から20年目、所要114場所、34歳5か月での悲願達成には同じ30代として是非とも頑張って頂きたいです!

FUJI ROCK FESTIVAL 05、第3弾追加アーティストと日程発表

追加されたのは、洋アーティストが、モービー、ダヴズ、リサ・ローブ、フィーダー、マキシモ・パーク、アスリート、ソウライヴ、クイーン・オブ・ザ・ストーン・エイジら11組で邦アーティストがACIDMAN、サンボマスター、HAWAIIAN6らの5組です。またサイト…

夕方に・・・

イランが北朝鮮に勝ったという話を聞いてますます負けられなくなった日本でしたが、オウンゴールというラッキーな面があったとはいえ最低条件の勝ち点3を無事ゲット出来胸を撫で下ろしました(=_=) 試合内容は後半は押していていい形が出来ていたので次に少…

今日のBGM paul weller/Porcelain Gods

このアルバムから10年経っているなんて驚きですが、そういえば当時このアルバムのデラックス版(大きな箱に入っていました!)が出て思わず購入しました。売れたんでしょうが自分的にはセカンドの音の方が好きだったので真剣には聴きこまなかったですね(-_-;…

ポール・ウェラー『スタンリー・ロード』、デラックス・エディション盤化!

95年発表のヒット作「スタンリー・ロード」発売から10周年を迎えますが、それを記念して、同作のデラックス・エディション盤がリリースされることになったそうです。内容はデジタル・リマスタリングして、ボーナスCDとDVD(PAL方式)を付属するそうで、ボー…

Mr.Children 子ども番組のテーマソング書き下ろし!

ミスチルがフジテレビで4/2スタートの「ポンキッキーズ」のエンディングと4/4スタート「ガチャガチャポン!」のオープニング曲『ヨーイドン』を書き下ろしたそうです。今のところCDリリースの予定はないそうなのでテレビやサイトでチェックしてみては?http:…

年度末の・・・

慌しさで少し仕事的にも精神的にも追われているような感じです。でもだんだん暖かくなって桜の開花ももうすぐになり、本日の日中は結構ぽかぽか日和で部屋の中に居るのはもったいないくらいでした。今年こそは家族揃ってお花見に行きたいですね(^_^)

今日のBGM フラワーカンパニーズ/深夜高速

去年の香川のフェスでこの曲を聴いて(友人はシングルその場で購入してました)ずっと気になっていてようやくアルバムが出たので買いました。この曲に代表されるようにフラカンは情緒豊かで、感情を全面に押し出してくる詩やサウンドが特徴だと思いますが、…

アウディ、排気量6リットルの最上級車

スポーツタイプの「6.0クワトロ」と、全長が13センチメートル長い「L6.0クワトロ」の2車種を発売するそうで、4輪駆動(4WD)で6速自動変速機(AT)を搭載、左ハンドルで最高出力は450馬力に達するそうです。価格は「6.0」が1480万円、「L6.…

約半数が複数のメーラーを使い分け

少々ネタが古いですがご勘弁を。会社で家庭でメーラーを使い分けて居る人が多く約半数の人がいるらしいです。また二つ使い分けて居る人が65パーセントで最も多く、自分もこれに当てはまるかな。みなさんはどうですか(?_?)

先週末・・・

家人から連絡があってマイカーのドア横のモールがはげてしまったのこと。すぐ車屋さんにいって貼ってもらいました、両面テープで^^; これで一時は大丈夫でしょう! お昼に外勤に出ていた関係で職場に戻れず外で食事をしましたが、お弁当を作ってもらっていた…

今日のBGM GRAPEVINE/Let Me In〜おれがおれが〜

「Here」の次に大好きなアルバム「another sky」はいろいろな要素が沢山詰まった魅力的なアルバムですが、その中でもこの曲はバインの攻撃的な面が全面に出ていて、聴くと小躍りしたくなるリズムが良いです^^;another skyアーティスト: GRAPEVINE出版社/メー…

コブクロ 「ファンのみなさまへ〜ご報告〜」

結婚を新聞にパクられていましたが、何かはなわみたいですね。私生活を語らないアーティストは沢山いるのに可哀想ですね。

今月の特集は私的バインベスト!

ポニーキャニオンのサイトで「オレ流・ワタシ流のベスト盤」と題して10曲選曲する特集を只今開催中です。興味のある方は是非!ちなみに自分は下記の通りです^^; これを考えるのに二日も悩みましたが(笑) 10曲は難しいですね。でも初心者もそうでないひとも…

昨日今日と・・・

下記にあるGRAPEVINEの私的ベスト10曲をあーでもない、こーでもないと考えていました。その中で役に立ったのは「itunes」のプレイリストです。新規のプレイリストにあらかじめitunesに入れておいたMP3をドラッグするだけでプレイリストが簡単に作成でき、し…

今日のBGM COLDPLAY/God Put

このLIVE盤は限定盤だったんですか。発売された時は好んで聴いていましたが、前々から言われていたように少し録音が悪いですね。大きな音で聴くとそれがよく分かります。LIVEテイクは貴重で曲はいいんだから、その辺もう少し考えて作って欲しいですね(-_-)ラ…

COLDPLAY緊急来日! 完全招待スペシャル・ライヴ開催!

6月1日にサード・アルバム『X&Y』を発売するコールドプレイですが急遽来日して完全招待制の特別ライブすることになったそうです。見たいですが、何でこんなに急なんでしょうか(?_?) 詳しくはメーカーサイトで。http://www.toshiba-emi.co.jp/intl/notice/ind…

改革元年・プロ野球、パが開幕

高校野球も開幕しましたが、プロ野球もようやく開幕しましたね。不安視されている楽天ですが、同じプロとして100敗することはないでしょうが、開幕も勝利できたことだしどんどんパリーグを盛り上げていって欲しいです^^;

「Firefox 1.0.2」日本語版を含む各国語版が公開〜セキュリティ修正3件

自分も早くバージョンアップしないと!みなさんはどうですか(?_?) http://www.mozilla-japan.org/

すっかり・・・

忘れていましたが、先日家人が買ってきた「NANA12」最新刊読みました。展開は相変わらずですが、悲しい結末を予感させるような描写があったり目が離せませんね^^; 映画は微妙なので見ないかも知れませんが(笑) 何か昔内田有紀主演の「花より男子」を思い出…

今日のBGM CAST/Finetime

懐かしいですね。コレが出てもう10年くらいになるんですね。このあとアルバムを数枚だしているみたいですが済みません、聴いてないです(-_-;) でもこのアルバムはよく聴きました。ジョン・パワーの情けないような声が大好きでした(^_^.)All Changeアーティス…

ウッチャン「徳永アナは侍みたい」 交際4年 デレデレ結婚会見

そんな結末になっていたんですね。でも昨日のサッカーの中継のときは何もしゃべらなかったな。

カラーディスプレイ付きiPod用の「iPodソフトウェア 1.1」を含む「iPod Updater 2005-03-23」リリース

持っている人は早めにアップデートを。

THE LA'S、リー・メイヴァースとジョン・パワーのコンビで復活!

英雑誌「NME」によるとリー・メイヴァースと、キャストを結成していたジョン・パワーが再びコンビを組み、バンドは他にJay LewisとNick Miniskiをメンバーに迎えた4人編成となる模様で、6月にはSUMMER SONIC'05のウォーミングアップを兼ねたUKツアーを行なう…

まさか・・・

こんな時期に雪が降るとは思いませんでした(>_スタッドレスタイヤ替えたばかりだったのに(-_-;) 何とか職場には辿り着けました。午前中は雪でしたが、午後から晴れると夕方には雪は完全になくなりました。夜は待望のサッカーでしたが、息子を払いのけてまで…