2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のBGM Radiohead/Pyramid song

BGM

「kid A」と双生児作品「Amnesiac」の先行シングルでした。正直「kid A」は結構繰り返し聴きましたが、とっつきにくいこちらはあまり聴き込むことなく現在まで来ていますね。でもこの陰鬱な暗さというか静寂なサウンドは唯一無二な彼らを十二分にアピールし…

Radiohead パリのフェスティバルに出演が決定!

結構ファンの間では話題になっているようですね。5月に短期のヨーロッパ・ツアー、6月に北米ツアーを控えている彼らが、Vフェスティバル(8月19日、20日)に続いて、8月25日、26日に開催される「Paris Rock en Seine Festival」にも出演するそうです♪

巨12−2横(31日) 巨人が5年ぶり白星発進

WBCの盛り上がりを経て、今年のプロ野球はどうなるでしょうね。

今日は現職場での・・・

みんなそろっての最後のお仕事でした。来週月曜日には自分だけここに居ないのは何だが不思議な感じがしましたが、みんなから花束をもらってお礼の言葉を述べると少しずつ実感がわいてきましたね。でも明日も明後日も現職場でのお仕事沢山のこっているのでま…

今日のBGM ASIAN KUNG-FU GENERATION/桜草

BGM

色んなところで議論されているようですが、この彼らの変化も成熟するための脱皮とは捉えられないでしょうかねぇ。いつまでも同じ音楽、サウンドを奏でているだけではダメですし、毎回毎回違うことをすると主体性がない、なんて言われてしまいますし、ミュー…

FUJI ROCK FESTIVAL'06、第三弾アーティスト発表!

今回はアジカン、ドノヴァン・フランケンレイター、ハイヴスら10組が追加されたそうです♪ http://www.fujirockfestival.com/

ジーコジャパン、南米勢相手に初勝利=エクアドル戦(1-0)

車の運転で夢中で見れませんでしたが勝利しましたか! ジーコになってから南米に初勝利というのは意外でしたね。

午前中は・・・

次の仕事場に出向き自分が旧担当者から仕事の引き継ぎをようやく受けました。今までと違う分野でしかも勤務場所も変わるのでどうなることやら・・・。かなり自分的には不安ですが、まあ仕事が変わったらいつもこんなものだろうな、と。そして午後からは申し…

今日のBGM 湯川潮音/緑のアーチ

BGM

ハナレグミ、くるりの岸田くんの楽曲提供で注目を集めた期待の大型新人のデビューシングルをレンタル落ちで購入! なるほど柔和で透明感のある歌声は牧歌的な雰囲気が感じられ天使の歌声ぽく聴こえるかもしれませんが、自分的には少し線が細いというか物足り…

PRIMAL SCREAM、4年ぶりの新作アルバム『Riot City Blues』リリース

そういえば最近プライマル買ってないな・・・。発売日は5月31日でタイトルは「Riot City Blues」だそうです♪ 噂では今度の作品はよりルーツに根ざしたロック(名盤Give Out But Don't Give Upのような感じ)になるそうなので期待大です!

ブログをやって欲しいと思う有名人ランキング(ORICON STYLEより)

一位はイチローですか・・・。二位の倖田來未はまあ置いておいて(笑)、三位のaikoは確かに自分的にも読んでみたいですね♪

息子用にと・・・

毎週足しげくマジレンジャーやアンパンマンのDVDを借りにレンタル屋に通ってます♪ まあ自分はDVDそんなに見る暇がなくてCDは欲しかったら購入するし(でも気になるものはレンタルしてチェックしてますがw)毎週行く必要はないのですが最近は何か日課というか…

今日のBGM フジファブリック/唇のソレ

BGM

アルバム中で一、二位を争う摩訶不思議なメロディをもった楽曲ですね。始まりからしてキテレツですが、最後はキッチリロックしているところはサスガですね♪ そういえば昨年見たLIVEでもかなり盛り上がっていましたし(^^) FAB FOXアーティスト: フジファブリ…

フジファブリックからドラマーの足立房文が脱退

音楽性の違いからということです。フジファブはサポートを入れて通常に活動していくそうです♪

マラウイ(アフリカ)で青年海外協力隊員が歌うエイズ予防啓発ソングが大人気

面白そうですね。一度聴いてみたいです。詳しい記事はこちらhttp://pcweb.mycom.co.jp/news/2006/03/27/360.htmlまで

再来月の・・・

東京事変のLIVEチケットが届きました♪ 早めに届いて嬉しかったのですが、もしかしてと思って席をネットで確認すると、「なんじゃ〜こりゃ〜〜〜!!!」状態です(>_スペシャルな席ということで値段も一段も二段も上で特別な席という捉え方をされていますが、…

今日のBGM GOMES THE HITMAN/Keep on rockin'

BGM

こんなにも自分の生活にGOMESが入り込んでくるとは勿論聴き始めた当初は思いもしなかったですが、一年前も思っていなかったハズ! それくらい彼らの音楽はいつも自分のそばにあって毎日何らかのメロディが流れています♪ 当然昔の作品にも触れる訳で最近はこ…

Niagara Recordsとタワレコがコラボレーション、トリビュート盤を毎シーズン発表

これはいいかも♪ タワレコが大瀧詠一のトリビュート・アルバムを春夏秋冬、シーズン毎に計4タイトルリリースするそうです。まず第一弾は5月17日に「Niagara Spring〜Niagara Cover Special〜」というタイトルで全5曲収録! メンツはChocolat&Akito、□□□(ク…

「長者番付」廃止が決定 改正所得税法成立

やはり時代の流れですかねぇ〜。少し寂しい気もしますが。

お昼前に・・・

結構大きな地震がありました(/_;) 震源地は大分沖で自分の住んでいる地域は震度3程度でしたが、職場は4階にあるので結構揺れました。まあこれぐらいの揺れなら震度3かな、なんて話していたらその通りでしたが、実は怖かったりして(笑) すぐ仕事が休みの…

今日のBGM アナログフィッシュ/Town

BGM

実はずっと以前に購入していて聴くのを忘れていて、今年になって本格的に聴き込み結構がっつりヤラれてます(笑) 簡単に彼らを紹介しますが、3ピースバンドで二人がボーカルを取るという珍しい構成でこれが一応メジャーデビューアルバムになるそうです♪ 声…

アナログフィッシュがニュー・シングル「Living in the City」発表

2006年初のシングル「Living in the City」を5月10日にリリースする事が決定!

朝青龍、決定戦で賜杯奪還=白鵬は念願の初Vならず−大相撲春場所千秋楽

結局は横綱の意地ですか。でも栃東の綱とりの望みよりも魁皇の勝ち越しが一番嬉しいですね(^^)

今日は家人が・・・

お仕事で自分が休みなので終日息子の世話をしました。お昼と夜のご飯を考えるのが面倒でしたので、近所のスーパーに散歩をかねてお買い物に息子と二人で行きました。少し風が強くまた天候も晴れではなく曇り気味でしたが、散歩するには丁度いい塩梅でした。…

今日のBGM Keane/Everybody's Changing

BGM

Coldplayと比較されることの多い彼らですが、寧ろRadioheadに近いような気がします。自分がもっとも好きな「the bends」の頃です♪ でも最初購入して聴いた時は声から「なんて暑苦しいんだろう」と思いましたが(笑)、徐々に聴いていくうちにそんなことより…

Keane 2ndアルバムからPVを先行ダウンロード配信!

ギターレス3ピースバンドKeaneが6月12日にセカンドアルバムアルバム「Under The Iron Sea」をリリースする予定ですが、そこからアルバム収録曲「Atlantic」を先行シングルよりも先駆けてPVダウンロード配信するそうです!これは要チェックですね。

世界一効果でファン10万人 パ・リーグ開幕

WBCの余韻も冷めぬうちに日本のプロ野球が開幕しましたね。

長谷川がTKOで防衛 WBCバンタム級戦

見ました! ウィラポン相手に貫禄勝ち。見ていて安心する戦いぶりでした♪

昨日遅くの・・・

疲れもなく朝から夕方までびっちりお仕事をしました。まあ自分はさほど飲んではいないいんですが(笑) ただ様子見で肌寒い中外で連れの具合が良くなるのを待っていただけですが、昨日はとても寒かった・・・(ノヘ;) 帰宅しても湯船にお湯がなくシャワーで済…

今日のBGM bonobos/運命の人

BGM

最近何気にこのアルバムばかり聴いています♪ 朝、昼、寝る前いつ聴いてもこのゆるゆる感は心地よく優しい気持ちにしてくれます。特にこの「運命の人」はメロディ、サウンド、歌詞どれをとっても素晴らしいですね〜(^^) バイオリンとピアノの味付けが絶妙! G…