2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のBGM 松平健/マツケンサンバⅡ

HALCALI待望のリミックス・アルバム発売決定!

大ヒット2ndアルバム『音楽ノススメ』から3ヶ月、待望のHALCALIリミックス・ アルバムが2005年3月16日 に発売決定となりました。お馴染み”OTF”は勿論、 ”石野卓球”、”Yuka Honda/チボマット”、”HALFBY”他、豪華リミキサー陣 が脱力系HALCALIワールドをどう料…

いよいよ・・・

2004年も終りですね。いろいろありましたが、息子がスクスク育ってくれて、 自分や家人が元気でいればいい一年であったということで。貧乏なのは これからもずっと同じなので仕方がないですが(笑) 何て思いながら紅白 歌合戦を見ていました。今年も格闘技…

今日のBGM Coldplay/Trouble

Coldplay、3rdアルバム発売決定!!!

1stアルバム『パラシューツ』、続く2nd『静寂の世界』で2年連続グラミーを 受賞、そして2004年はバンド・エイド20に参加するなど、人気/実力/期待度、 今どれを取っても世界の頂点に君臨するロックバンド、コールドプレイのニュ ー・アルバムが遂に完成し200…

初めて・・・

ツタヤでCDの予約をしました。今時は紙に書いて渡すのではなくて、コンピュ ータで探して会員番号を入力して引き替えのレシートを渡してくれるんですね (笑) でもそれではいちいち作品の発売日やアーティスト・タイトルの名前 を分かってないとスムーズな…

今日のBGM スネオヘアー/テノヒラ

2004年自分なりのまとめ

(アルバムBEST3) 1.the pillows/GOOD DREAMS やはり15周年ということで(笑) でも本当に 良い曲が詰まった名盤だと思います。 2.Syrup16g/Mouth to Mouse ダサ格好良いところに惚れました。「My Song」 は名曲だと思います。年中通して聴いていまし…

朝帰宅していると・・・

途中山の方がうっすら銀世界になっていました。もしかしたら 自分たちの住んでいる地域はもう少し山の中なので沢山雪が 積もっているかな、と期待しましたが、全く積もっていなくて逆に 期待外れでした(>_ だったというのに出勤してお仕事をしました。本当に…

今日のBGM NONA REEVES/I LOVE YOUR SOUL

ケツメイシがニュー・シングル“さくら”発売

ケツメイシがニュー・シングル“さくら”を2月16日にリリースします。表題曲 のほか、インディーズ時代の名曲“新生活”の〈アコースティックmix〉を含む 計3曲を収録予定だそうです。

今年は・・・

お解りの通り年末年始のお休みは通常の年に比べて少ないですね。今日が仕事 納めでしたので、午後から職場のみんなで手分けして大掃除をしました^^; 普段掃除しない窓ガラスや蛍光灯、エアコンのフィルターなど結構大変な作業 でしたが、夕方までには一通り…

今日のBGM くるり/HOW TO GO (Timeless)

くるりがニュー・シングル“Birthday”発表

くるりがニュー・シングル“Birthday”を2005年2月23日にリリースするそう です。ドラムのクリストファー・マグガイア脱退後初のレコーディング作品 であり、2005年第一弾シングルでもある今作は、より「歌モノ」にシフトした 楽曲となるそうです。

灯油が・・・

切れたので近隣のホームセンターに買いに行きました。18リットルの缶を 持っていきましたが、税込み990円もするんですね。びっくりしました(-_-) 1000円しか手持ちがなかったのでギリギリでした(笑) ガソリンの値段も 高いですが、灯油の値段も高いんです…

今日のBGM スネオヘアー/ストライク

最近遅まきながらスネオにハマってます(笑) 今度のアルバムはいいですね。 良い具合に力が抜けていて楽曲もバラエティに富んでいて。特に1曲目から3曲目 の流れは良い!素晴らしいです!!

安藤が2連覇、2位に14歳浅田…フィギュア全日本

あまりフィギュアに興味はありませんが、フジが強く推していたので、つい見入 ってしまいました。競馬よりはいいかな。安藤美姫が17歳ということに、今日 初めて気が付きました(笑)

この時期に・・・

遊園地に行くのは無謀かとみなさん思われるでしょうが、行かなければならない 理由があります、自分たちには。今年いっぱいで無料券の有効期限が切れるから です。最後のこの日曜日何とか都合を付けて行ってきました。天気も思ったより 良くてそして何より息…

今日のBGM スローン/ザ・グッド・イン・エヴリワン

04年、日本映画のベスト10は?

今年は本当に一度も映画を見に行かなかったな・・・。まあもう少し息子が 大きくなったらアニメを見に行かされるハメになるんでしょうが(笑) 1.「ハウルの動く城」 (東宝) 2.「世界の中心で、愛をさけぶ」(東宝) 3.「いま、会いにゆきます」 (東宝) …

天気が・・・

みるみるうちに悪くなりましたが、最初から今日は外で朝御飯を食べようと 決めていたので朝モスにみんなで出掛けました^^; やはり危惧していた通り 途中で雨は降り出しましたが(>_ と別行動を取りました。夜は家人の実家の年賀状作りに駆り出されました(>_ …

今日のBGM DAFT PUNK/Digital love

DAFT PUNKのニュー・アルバム『Human After All』リリース決定

実に4年ぶりのニュー・アルバム『Human After All〜原点回帰』を2005年 3月16日に日本先行発売することが決まったそうです。そうかもうあれから 4年も立つのですね。当時は松本零士のジャケでも話題を集めましたね。 今回もどんな仕掛けを用意するのでしょう…

楽しい楽しい・・・

クリスマスイヴですね。今日ぐらいは早く帰宅して家族サービスしようと 思っていましたが、急遽お仕事が入って残業し、家に辿り着いたのは10時 前でした。でもちゃんと家人のお手製の豪華な料理とケーキを食べたら、 少しはご機嫌が直りました。息子も好物の…

今日のBGM THE PIXIES/Rock Music

THE PIXIES、北米ツアー収録のライヴ盤14タイトルを本日よりタワレコ独占販売!

11月に行われた北米公演を収めたライヴ盤14タイトルの発売が決定したそうです。今回発売となるのはシカゴ、デトロイト、トロントほかでの公演の模様で全て2枚組、各タイトルの公演日、会場ほか詳細は(@TOWER.JP http://www.towerrecords.co.jp)にてチェック…

昨日の・・・

打撃は少し残っていたようで8時過ぎにはみんな目が覚めてごそごそしていました。休日なので午前中にみんな身支度してめいめい帰りました。珍しくビールしか飲まなかったから一日中トイレに行っていま した(笑) 夜久々に好物の「ふかひれスープ」を作りまし…

今日のBGM ユウヒーズ/HELLO

今年のWebは「3B」がけん引

今年ももうすぐ終わりなので、一年を総括するようなニュースが多いですね。 その中で目についたのでこれを載せておきます。【今年のWeb利用動向は「Blog」 「ブロードバンドドラマ」「ベースボール」の“3B”がけん引】らしいです。 そういわれればそうかも(?_…

会議のため・・・

午後から出張しました、まあ市内ですが。でも辿り着くまでに山越えして 少し気分が悪くなりましたが(笑) それで会議が終わってそこの民宿で 飲み会をしました。今日はお泊まりだったので、みんな気合いが入っていて ついていけませんでした(笑) でも無事…