2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のBGM sweetbox/Everything's Gonna Be Alright

BGM

意外ですか(笑) まあ安かったから購入したんですが♪ かなり昔に流行りましたね。クラシックをうまく取り入れた楽曲はやはり面白いと思うし、印象深いですよね。ただ何回も聴くと飽きますが( ┰_┰) 密かに女性ボーカルは交代していたんですね、知らなかった…

V.A. 人気ウーロン茶CM曲集「chai dance!」公開レコーディングを開催!

実は密かに好きです、CM♪ http://st-co.jp/chai/

ヘビメタの「KISS」がコーヒーハウスを開店=スタバーに対抗?

「フレンチキッス・バニラ」なんて素晴らしいネーミングセンス! 非常に面白い試みですね〜。日本にも出来ないかな〜(笑)

とうとう・・・

2つの目標にしていたうちの1つ、10万アクセスを昨日達成しました^(ノ゜ー゜)ノ☆ みなさん、このひとりよがりのしょーもない日記ですが、いつも見ていただいて有り難うございます(誰に言ってる?w) これからも今まで通りの内容ですがどうかご勘弁を(笑)…

今日のBGM Ann Sally/All I Want

BGM

心臓内科医でありながらシンガーとしてもデビューしたAnn Sallyのファースト・アルバム(2001年作)。最新作から聴き始めた自分としてはあまり期待してなかったのですが(失礼!)、これは素晴らしいですね〜♪ 全編カバー曲で構成されていますが、あまり自己…

PRIMAL SCREAM、待望の単独来日ツアーが決定

夏の一連のフェスには参加しないものの単独公演はファンにとって嬉しい知らせですよね♪

<たばこ>値上げを前に駆け込み需要、出荷1.5倍

たばこを吸わない自分にとっては関係のない世界ですが。

昨日帰宅して・・・

めまいと頭痛がして、多分寝不足だろうとぼーっとしたまま寝ました( ┰_┰) しかし今朝起きても頭痛は収まらず、よっぽどお仕事を休もうかとも思いましたが、まだ木曜日なので意を決して朝食を食べました。そして家人にもらった頭痛の薬を飲んで仕事場へ。着い…

今日のBGM 木村カエラ/Magic Music

BGM

やはりアイゴンとのコンビはカエラにとって冒険はないものの相性はぴったりで安心して聴けるというか、素直にいい楽曲だと思わせてくれます♪ 「リルラ リルハ」を彷彿させるパンキッシュで小気味よいギターとカエラ嬢の声はもう今のところ無敵といった感じで…

エゾフェスにくるり「岸田」らが「soul of どんと from EZO」のヴォーカルとして出演決定!

他に奥田民生、小嶋さちほ、中納良恵(EGO-WRAPPIN’)、宮沢和史(GANGA ZUMBA)、YO-KINGら計6人の参加が決定! これは見たいぞ(^^)

券が売れず野外コンサート中止 白河で来月開催予定

やみくもにフェスを乱発するとこういう結果になるんですよね( ┰_┰) それにしても1万5千枚売って1100枚しか回収できないなんて・・・。

天気がいいので・・・

赤い車に久々に朝乗って通勤しようとエンジンをかけたらガソリンが殆どない状態( ┰_┰) 取りあえずガソリンを入れるには仕事場にいって帰りに入れたら道順的にはOKでしたので出発しました。もう始めから警告灯が付いていたので憂慮の余地はありませんでしたが…

今日のBGM Keison/RAINBOW

BGM

まだそれほどJack Johnsonなどのユルいサーフ系ロックが盛り上がる前に彼は登場していました♪ 最初出て来た時は平井堅などのR&B系に数えられたりしましたが、徐々にLeyonaやCaravanなどの仲間を集って好きなサーフィンをしながらこんなにも素敵な音楽を奏で…

Keison×Leyonaのコラボ・シングル「〜 a theme of NO SURF, NO LIFE. 〜」発表

「SLOW MUSIC & SLOW LIFE」をテーマにしたタワレコのキャンペーン「NO SURF , NO LIFE.」のイメージ作品になるそうです♪ 因みに発売日は8月23日だそうです。タワレコでしか手に入らないのも一層興味を惹かれますね(^^)

<日産>「私を信じて」と強気のゴーン社長 株主総会

ゴーンマジックが通用しなくなったといいますが、マジックはそう長く続くハズがないとは思いませんか?

保育園企画の・・・

祖母祖父参観日がありました。家人の両親にわざわざ来てもらい出席してもらいました。一緒におにぎりやしばもちを作ったそうです♪ 自分はお仕事でしたが、帰って息子の手作りの「しばもち」を早速頂きました。葉っぱがおもちにくっつきすぎて少し食べづらか…

今日のBGM 一青窈/Banana millefeuille

BGM

この楽曲はアルバムを飾る彼女にしては少し明るい軽快なナンバーで少しラップ調というか「韻」を踏んでメリハリをつけたとても楽しい楽曲に仕上がっていますね♪ 楽しそうに唄う彼女の雰囲気がこちらにも伝わってきて思わず微笑んでしまうそんな楽曲です(^^) …

綾瀬はるか 注目の2ndシングルのリリースが決定!

今作もデビュー・シングルに引き続き、作曲/プロデュースは小林武史が担当しているが、作詞には一青窈を起用している点が大注目ですね♪ 因みにタイトルは「交差点 days」で9月13日にリリース予定だそうです。

<耐震偽装>1級建築士に新たな試験実施 国交省見直し案

対応が遅いような気はしますが・・・。

あいかわらず・・・

断続的に雨は降り続いています。それもそれも九州、四国地方に梅雨前線が停滞しているからだそうです。しかも今週一週間滞在してくれていずれもすべて雨の予報・・・( ┰_┰) そんな中ふとコンビニによってお買い物をすると粗品としてその名称が入った「うちわ…

今日のBGM 原田知世/雨音を聴きながら

BGM

こんな雨ばかりの日にはたまにはこんな曲が聴きたくなるものです♪ 前作でスウェディッシュ・ポップの立役者トーレ・ヨハンソンを担ぎ出し(半分のみ)今作は全プロデュースを担当。 10年以上経ったとは思えない透き通ったサウンドと声で、聴いていて回りの…

リップとくるり、一晩だけのコラボが決定!

シングルのコラボに続いてライブでも両者がコラボすることが決まったそうです♪

千葉は容認の姿勢示す オシム氏の代表監督就任

何かイヤな策略的なニュースですね(ーー;) 今回の責任はジーコは勿論サッカー協会にもあると当然思いますがそれを避ける狙いがありありと感じてしまうのは自分だけではないハズ!

眠いにもかかわらず・・・

家人がお弁当を忘れたから持って来てくれと。ちゃんと起きて届けましたよ、息子と♪ ただ雨が降っていたしお金もなかったのでそのままとんぼ返りで帰宅しましたが(笑) やはり夜中と早朝にサッカーの試合を見るのは少し無理があるかな、と。野球みたいにサッ…

今日のBGM Mando Diao/Cut The Rope

BGM

勢いはそのままによりポップに聴きやすくなった彼らのセカンドアルバム。でもいつ聴いても彼らは初期のストーンズを思い浮かべてしまうのは自分だけでしょうか。ボーカルグスタフのビッグマウスばかりが目立つ彼らですが、激しいギターとうねるドラムなどし…

Mando Diao 待望のニュー・アルバムも必勝祈願!

いよいよサードアルバムのリリースが決定! タイトル等詳細はまだ未定ながら、日本ではSUMMER SONIC 06”への出演も決定してますし目が離せませんね♪

北天佑:「潔さの美学」貫いた名大関、逝く

まだ45歳という若さ。横砂にはなれませんでしたが、その豪快な相撲っぷりは見ていて痛快でした。千代の富士とのガチンコ勝負は場所の話題でしたよね。合掌。

夜遅かったので・・・

朝起きれるか多少不安でしたが、無事起きてホテルからチェックアウト出来ました♪ それから息子を迎えにいって午後イチでようやく自宅に到着。息子らはスイミングにいきましたが、自分は眠いし今日からワールドカップサッカーの決勝トーナメントが始まるので…

今日のBGM WEEZER/Don't Let Go

BGM

2001年発売のサードアルバム、通称「グリーンアルバム」。商業的に前作が大コケして、今作は原点に復帰するという意味を込めてファーストと同じジャケやタイトルを冠し、そしてプロデューサーも元カーズのリック・オケイセクを再び起用。よってファーストの…

WEEZERのRIVERS CUOMOが日本人女性と結婚

クオモって36歳だったんですね、童顔・・・。おめでとうございます(*^_^*)