2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のBGM ドナルド・フェイゲン/I.G.Y.

スティーリー・ダンつながりということで(笑) こういうオシャレでジャージーな音楽は自分とはずっと無縁だと思ってきましたが、聴かず嫌いは駄目ですね、いい音楽です。でもこれを聴いて心地良いと感じられるのは歳を取った証拠でしょうかね(笑) ナイト…

サザンオールスターズが7年ぶりにオリジナル・アルバムを発売

あまり興味がないといったらファンに怒られそうですが、7年もアルバムを出して居ないことに驚いたので。10月5日にリリースすること以外は今のところわからずですが、このアルバム発売に併せて全国ツアーをすることは決まって居るみたいです(^^)

ロックギタリスト、NASA有人探査の諮問委員に

「ロックギタリス」ってト誰かと思ったら、1970年代に人気を博したロックバンド「ドゥービー・ブラザーズ」や「スティーリー・ダン」でギタリストを務めたジェフ・バクスターということらしいです。彼は米航空宇宙局(NASA)が今月設置した月や火星…

ゴールデン・ウィークの・・・

真っ最中ですが本日もお仕事でした。その最中新居が完成したのでメーカーの好意もあって完成見学会をこの三日間行うこととなりました(^_^;) 新聞のちらしにも出て結構目立っていたつもりでしたが、このGWはやはりどこのメーカーもかきいれどきということで…

今日のBGM Swing Girls/Take the A train

12月27、28日に行なわれたライヴの模様をアンコール&カーテンコールまで完全収録したライヴCDで本編DVDが発売される前の抱き合わせ商品(笑)といったら失礼ですが、急遽決定したものでしたよね。 内容としては・・・まあプロではないので致し方ないと思い…

清原が史上8人目の通算500号本塁打

やはりこれを抜きには語れないでしょう、プロ野球は。主要なタイトルを取っていないにもかかわらずここまで記録を積み上げてきたのには尊敬に値しますね。今年中には落合監督の記録も抜けそうですね。ファンでもなんでもないですが、ついでに最後のタイトル…

友達と音楽を共有──NokiaのHDD入り音楽ケータイ「N91」

とうとう携帯もHDDを搭載するようになりましたか。4GバイトのHDDということはipod miniと同じということですよね(^_^) このほかに「Nシリーズ」として無線LAN、 Bluetooth、フルブラウザ、USB 2.0、200万画素CMOSカメラ、プッシュ・ツー・トークをサポートす…

Mac OS X Tigerで1,000人が行列! 29日18時から販売開始!

興味はありますが、どうなんでしょうか? まあ自分のところは田舎なのでそのようなイベントどころか存在すら知られていないですが(笑) 何が変わったのかわからないので店頭に出てみてから判断したいですね。

祝日にも・・・

かかわらずかたづけのお仕事に駆り出されました(>_

今日のBGM noodles/Blush Timpani

何でも三人組になって初めてのアルバムだそうですが、それを感じさせないパワフルな仕上がりになっていますね(^^;) ivyアーティスト: noodles出版社/メーカー: バッド・ミュージック・グループ音楽出版発売日: 2005/04/13メディア: CD クリック: 5回この商品…

マイクロソフト、LZH圧縮ファイルを解凍できるアドオンを本日から配布開始

ActiveXのユーザー認証を行ったWindows XP正規ユーザーのみが対象だそうですが、フリーソフト使って居る人がこれにどれだけ移行するか謎ですが(笑) 最初からインストールされていたら使うかも知れませんね(^^;) 関連サイト窓の杜 - 【NEWS】マイクロソフト…

MONSTER baSH 2005開催決定!

今年も8月27日(土)・28日(日)国営讃岐まんのう公園で開催が決定したそうです。出演者は5月20日(金)正午に発表されるとのことです。オフィシャルサイトhttp://www.monsterbash.jp/top.htm

まだ読み残していた・・・

「のだめカンタービレ」の続きを読みました(^_^) ありそうでなかったクラシックの漫画ですが、専門的にもならず、恋愛もの、ギャグなんて(前も)色々想像しましたが、まあ面白ければ何でもいいと(笑) 「のだめ」は安田美紗子で「千秋」は玉木宏ぐらいです…

今日のBGM ASH/Orpheus

当時ボーカルのティムの発言が「とても硬質なメタルソングになるだろう」と言われていたのでとうとう自分も(ASHから)卒業か(笑)、なんて考えましたがそんなことはありませんでした。確かに音は分厚くなっているものの、それほどのゴリゴリ感はなく、泣き…

NANO-MUGEN COMPILATION収録曲決定!!!

続きネタですが、このフェスにあわせてコンピ盤も発売されます。2005年6月8日発売予定だそうです。 ASH / Burn Baby Burn ASIAN KUNG-FU GENERATION / ブラックアウト DOGS DIE IN HOT CARS / I Love You 'Cause I Have To ELLEGARDEN / Bored Of Everything…

NANO-MUGEN FES. 2005 出演者発表!!!

先日このアジカン主催のイベントが開催されることを紹介しましたが、出演者が発表された模様です。以下に記載します。またhttp://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/nano-mugen/japanese/artist/index.htmlで彼らのプロフィールが見れます。 ASIAN KUNG-FU GEN…

あまり頻繁には・・・

車通勤なのでシャッフルは使う機会がないのですが、先日いいものを見つけてGETしました。シャッフルなどUSBタイプのメモリプレイヤー対応のトランスミッターです。以前も同じようなものを持っていましたが、電波の感度が悪くまともに聴けないシロモノでした(…

今日のBGM 佐野元春/ソー・ヤング

企画盤「No Damage」より。こんな気分のときは佐野さんの曲があいますね(^No Damageアーティスト: 佐野元春出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 1992/08/29メディア: CD クリック: 37回この商品を含むブログ (46件) を見る

佐野元春が新DVD作品「THE SUN LIVE & RECORDINGS」を発表

佐野元春が新DVD作品「THE SUN LIVE & RECORDINGS」を6月22日にリリースするそうです。2枚組のDISC-1は「THE SUN TOUR 2004-2005」のファイナル公演である東京NHKホールでのパフォーマンスを収録しておりDISC-2には「THE SUN」制作過程の内側に迫る貴重なレ…

ケツメイシがニュー・アルバム発売とツアー開催を発表

ケツメイシが実に1年9ヶ月ぶりとなるニュー・アルバム「ケツノポリス4」を6月29日にリリースするそうです。ヒット・シングル「涙」「君にBUMP」「さくら」の3曲も収録される予定だそうです。また、全国ツアー開催も併せて決定したそうなので詳細はケツメイ…

仕事が終わり・・・

ふと窓の外を見上げると綺麗な夕陽が見えました。この時間に見れることも驚きましたが(午後7時前)もうそんな季節なんですね(^

今日のBGM スキマスイッチ/全力少年

購入してから一週間経ってようやく聴きました(笑) まあCMとかで流れていたので大体は知っていたのですが。ポップで爽やかな感じがタイトルどおりでいいですね(^・^)全力少年(初回)アーティスト: スキマスイッチ,GRAPEVINE出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日…

アンナ監修のジーンズ発売!記念イベントでデビュー曲熱唱

人気コミック「NANA」のバンド組んでる方のNANA役はこの娘が一番適任と思っていたのは自分だけかな(笑) しかも今度歌手デビューするということですし。別に中島美嘉が嫌いというわけではないです(笑) Yahoo!ニュース

ウォークマン大逆転、ついにiPod Shuffleを抜き一躍トップに

シリコンオーディオではソニーがアップルを抑え大逆転し、HDDでもアップルに肉薄する勢いだそうです。まあ後発なので改良していいところ取りしてはいますが、やりますね、ソニーも。でもまだ「ソニックステージ」を使うのはいかがなものでしょうか。売れてる…

外で・・・

久々にお仕事だったので作業着に着替えようか悩みましたが、結局着替えませんでした(笑) 途中雨も降ったりしましたが無事におしごとは終了しました(^・^) 今日は珍しく帰宅しても息子は列車のビデオを見ませんでした(笑) まあ自分が帰ってくる間に沢山見…

今日のBGM Beck/E-Pro

賛否評論の新しいアルバムですが、Beckらしいといえばそれでいいんではないでしょうか。集大成は言い過ぎで、過去の焼き回しは辛口過ぎますね。もはやコレは彼にしか作れない音楽なので逆に「Beck」というジャンルを作ってあげたらどうでしょう(笑)Gueroア…

あびる優、反省の弁「マイペースに一生懸命…」

たまたまお昼にテレビを見ていたらTBS系「アッコにおまかせ!」に出てきて和田アキ子のフォローで謝罪していましたね。 まああれを見てどう思うかは見ていた人の判断に任せるということで。

くるり インターネットラジオ配信スタート

ネットラジオ「くるりのイメージクラブ」(略してイメクラ)の第一回配信がスタートしてます。4月某日に岸田繁の実家で収録したものだそうです。興味のある方は是非視聴してください(^。^) http://www.quruli.net/cgi-bin/radio.cgi

そろそろ・・・

新居も完成間近ですので、引越しや新居用の生活用品等を揃えなくてはいけないな、と思い家人といろいろお店を回ってきました。さしずめベットと洗濯機、ソファとダイニングテーブルがないと駄目なのでそれらしいお店を見に行きました(笑) 家人は暇を見つけ…

今日のBGM ううあ/アイアイ

家人に頼まれて息子のためにレンタルして借りて帰ってから、ずっとこればかり車中で流れています(>_うたううあ (CCCD)アーティスト: UA,ともとも,ドレミノコドモ,林柳波,加藤まさを,薩摩忠,武内俊子,井田誠一,高野辰之,武鹿悦子,阪田寛夫出版社/メーカー: ビ…