2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のBGM 忌野清志郎/雨あがりの夜空に(泉谷しげる)

BGM

ZAZEN BOYSにしようと思いましたが、今年始めに出たサードアルバムを持っていなかったのでトリビュート繋がりでコレを(笑) 以前から欲しいリストに入っていましたがようやく購入! その内容と共演者にビックリして、またそのクオリティの高さに二度ビック…

少年ナイフ、結成25周年を記念してトリビュート・アルバムとライヴ・アルバムを同時発売

結成25周年!を記念してトリビュート・アルバムと初のライヴ・アルバムを6月16日に同時リリース♪ トリビュートは甲本ヒロトやBEAT CRUSADERS、eastern youthなど豪華メンツが参加し、ライブの方は2005年12月17日の大阪ファンダンゴの模様を収録。

<天皇賞>ディープインパクトが1着、4冠達成

シンボリルドルフ以来2頭目のの4冠ですか・・・。21年ぶりの快挙らしいです♪

すっかり・・・

忘れていましたが、最近チェックしてなかったトップランナー。今日はZAZEN BOYSの向井秀徳ということで急いで生で見ました♪ ライブも良かったですが、彼のお話を聞けたことはとても興味深かったですね〜。目指す先はレッド・ツェッペリンというのは少し意外…

今日のBGM LEMONHEADS/I'll Do It Anyway

BGM

the Wonder Stuffとともに当時のイギリスインディーシーンで個人的に大好きだったバンドが彼らです♪ 小気味よいギターサウンドとキャッチーでポップなメロディでカレッジシーンでは絶大な人気を博していましたね。この楽曲は元ゴーゴーズのベリンダ・カーラ…

EVAN DANDO率いるLEMONHEADSが再結成、10年ぶりにアルバムをリリース

10年ぶりの復活らしいですね〜♪

紺野あさ美、小川麻琴がモー娘脱退

何かと騒がれていますが、解散の布石かな・・・。

気がつけば・・・

休日です。土曜日ですか、もったいない。一日休みがなくなりましたね(笑) 地方のお祭りがあったのですが、今年は家人がお仕事で参加するというので気が乗りませんでしたがw、息子を連れてドライブがてら参加しにいきました♪ 朝少し雨が降っていたので心配…

今日のBGM James Blunt/High

BGM

とうとう全英、全米両方1位を獲得しましたね♪ この声がアメリカでも受け入れられたことは一つの驚きなんですが。日本でももっと売れてもよさそうな気はしますが。テレビで唄った彼は少し小さく見えましたが、やはりあの素晴らしい声は健在でしたね(^^) テレ…

アジカン主宰のNANO-MUGEN FES. 2006、出演アーティスト第一弾を発表

今年は二日間行われるそうですね。THE RENTALS 、SILVER SUNを呼ぶなんてなんてマニア泣かせなメンツ(笑) これでsloanとMOVER呼んだら完璧ですね(^_^)

<日本マクドナルド>32種類を値上げ 5月13日から

噂には聞いていましたが、まさか年に2回も値上げするとは・・・。マックばなれがすすむかも(ノ◇≦。)

最近は・・・

取り立てて忙しいというわけでもなかったのですがテレビ、まあドラマの類いを見なくなっていました。しかし今日は晩ご飯を外に食べにいった後にMステでJames Bluntが唄うのを見て、深キョンの富豪刑事を久々に見て笑って、クロサギで堀北真希ははやり可愛い…

今日のBGM BEN KWELLER/How It Should Be (Sha Sha)

BGM

BEN KWELLERくんのデビューアルバムです。Ben Folds+Weezer+BECKという感じでしょうか。この中では確かにサウンド面から見ればWeezer(しかもファーストアルバム!)が近いような感じがしますね。でもパワーポップのようでいてじつはしっとりと聴かせる楽曲…

第一弾出演アーティスト発表

BEAT CRUSADERS、DEPAPEPE、ELLEGARDEN、忌野清志郎&NICE MIDDLE with NEW BLUE DAY HORNS、木村カエラ、the pillows、吉井和哉他です。もう the pillowsが出る時点で行きますが(笑)、自分的に一番見たいのは、実はカエラだったりして(爆) http://monste…

叶美香の写真集が15万部突破

すごいですね〜。誰が購入してるのか興味がありますがw

仕事上・・・

通勤も仕事も車に乗る機会が格段に増えました。今日は自分の通勤は普通の車、息子のお迎えは赤い車で、お仕事では午前、午後とも違う種類の車に乗り、一日で計四種類もの違う車に乗りました! さすがに仕事の車ではないですが、自分の車は(両方とも)左ハン…

今日のBGM TOKYO No.1 SOUL SET/Sunday

BGM

探して探してようやく格安で◯ックオフGET! 彼らのサードアルバムですがやはりレベルが高いですね♪ こんなアルバムを作っていながら活動休止したのは?ですがメロウな曲から躍動感溢れるエネルギッシュな曲、静かなインストやノスタルチックな曲まで、バラエ…

キリンジがニュー・シングル「ロマンティック街道/ブルーバード」を6月21日に発表

キリンジとしては2年ぶりの音源となるようです。そういえばソロ作まだ買ってなかった( p_q)

堀江被告3億円で保釈決定、東京地検は準抗告

しかも小切手らしいです・・・。

非常に・・・

遅れましたがようやく両コミックとも完読しました♪ とくにNANAは映画もDVD化されてアニメも始まったみたいで、まさに破竹の勢いですね〜。物語も佳境に入ってきたみたいで目が離せなくなってきました。BECKの方はまた音楽の話に戻って来てくれてうれしいです…

今日のBGM ROOSTER/COME GET SOME

BGM

古くさいけど何故か新しい音に聴こえるところは幾多の新人バンドの中でも頭角を現しただけあってサスガですが、もう少しメロディとかサウンドに工夫があってもよかったのでは。でも80年代ハードロックが好きなおじさんはコレ結構ハマるかもしれませんね(…

ROOSTERが6月21日に2ndアルバムを日本先行発売、新曲を期間限定で無料配信

プロデュースはマット・ウォレスですか。無料ダウンロードチャレンジしましたが、何故か出来ず断念(ノ_・、) 海外のサイトはわかりません。 http://www.roosterofficial.com/

アップル、17インチのMacBook Proを発表

iBookはまだですか・・・。

前の職場の・・・

歓送迎会がありました。もう20日くらいゆうに経っているんですが(笑) やはり2年間ともに働いてきたので気心も知れているし楽しかったですね。二次会のカラオケも4年ぶりくらいですか、唄ったのは♪ まあこのメンバーでは最後ということで(笑) 酔っぱ…

今日のBGM SMASHING PUMPKINS/today

BGM

所謂名作「Siamese Dream」と誉れ高い彼らのセカンドアルバムです。当時リアルタイムで購入したときあまりにぶっとんだサウンドで一時聴くのを止めたほど衝撃的でしたね、冗談抜きで(笑) なので自分的にはその次の「メロンコリー〜」で大好きになってその…

USオルタナの代表バンド、SMASHING PUMPKINSが再始動してニュー・アルバムを制作中

オリジナルメンバーが揃うことが一番の鍵でしょうが! 是非実現させて欲しいですね。

つんく♂、元モデルと結婚へ

12歳年下ですか・・・。

息子の・・・

買って来た幼児用の雑誌の付録についていました。こういうのは今も昔も変わらず残っているんですね♪ 遊び方を教えてあげるとうれしそうに土俵をトントンたたいて遊んでしましたね(^^) あと昼間今年二回目という黄砂を見ました。自分たちの地域では黄砂は黄色…

今日のBGM the pillows/Gazelle City〜The Atomic Age〜

BGM

このツアーでメンバーの登場の際のテーマに使用されていた彼らの楽曲のリミックスです! コレは会場と通販限定で、前のLIVEでは忘れていたので、友人に購入して来てもらいました♪ まあこういうのもありかなと(笑) 友人も言っていましたが、やはりあまり彼…

甲本ヒロトがソロデビュー

満を持してのソロでしょう。7月5日に両A面シングル「真夏のストレート/天国うまれ」をリリース。演奏からジャケットまでほぼ一人でこなした自信作らしいです! 43歳の再出発は意気込みが違う?