やっと標準の体重に戻った!

年末年始の長い休暇にダラダラしたおかげで自分の標準体重よりも1Kgも
オーバーしていた。のでこれはなんとかせねばと思いつつも年が明けて新年会や
慰労会など飲み会の度に元に戻っていた体重。が、やっと1ヶ月ぶりくらいに
標準体重に戻った。まあいつもこれといってダイエットするのではなく
自分はひたすら「食べない」こと。土日なら昼前に起きて朝と昼を一緒にして
あと夜一食だけ。後は「炭水化物を極力摂らないこと」を目標に御飯も
茶碗1杯を少なめに逆に野菜を沢山摂るなどしてお腹を持たせるなどしている。
まあ極めつけは毎日体重計にのっていることぐらいかな。
毎晩お風呂に入る前と入った後に体重と体脂肪を計り自分の現状をチェックする。
これだけでも違ってくると思う。妥協できないし、ごまかしが効かない。