またまた我らがoasisネタを3つほど。

ニューDVD発売に向け、バンドの過去の映像・写真をファンから募集しているとのこと。特に'92〜'94年4月に撮られたものならどんなものでも可らしい。心当たりがある人は送って見ては?そしてもう一つは久々にリアム君が暴力沙汰を起こしたとのこと。『The Sun』紙は、リアムが2月17日、ブリット・アワード授賞パーティの終了後に、彼の姿を撮影しようとしたカメラマンに暴行をはたらいた容疑で警察の取調べを受けたと報道している。最近急にoasis周辺が騒がしくなりつつあり、またかと思うことでも話題に上るのは歓迎すべきこと。そして最後に自分ネタを。一部ネットで話題になっているGood CharlotteというアメリカのパンクバンドがoasisのAcquiesceをカバーしているというので聴いてみた。ちゃんとボーカルも2人で唄っていてこれはこれでありかと。彼らのアルバムも聴いてみたくなった。