結局・・・

五輪野球は銅メダルに終わりましたね。前回からすれば結果は良かった
けれど全員プロでこの結果は賛否両論ですかね。ただ一言言いたいのは
長嶋ジャパン」の名の元選手一丸となって戦っているような報道がな
されていたのが非常に気になりました。誰のために試合をしているのか
また監督がいなくて勝てるほど野球は甘くはなかった、というもう少し
批判的な意見も出てきても良かったのでは?それともマスコミに潰され
たのか。いつも思いますが、日本人は情報に流されやすく鵜呑みにしや
すい体質ですが、やはりオリンピックでもそうでしたね。某民放局で放映
された団体体操男子の中継は目を覆いたくなるような散々な内容でしたね。
演技中にも関わらずすべてぶつ切りでCMにいったり、日本人最優先で、
外国人の場面を映していて日本人の演技が始まると切り替えて全く繋がり
のない中継を平気で流してましたね。気分が悪くなったのでそれ以降は
番組を見ませんでしたが。まあ結論から言わしてもらうとスポーツを見る
のはNHKが一番だなと(笑)オリンピックを見ていてつくづく思いました。