2004年自分なりのまとめ

(アルバムBEST3)
1.the pillows/GOOD DREAMS やはり15周年ということで(笑) でも本当に
良い曲が詰まった名盤だと思います。
2.Syrup16g/Mouth to Mouse ダサ格好良いところに惚れました。「My Song」
は名曲だと思います。年中通して聴いていました。
3.スネオヘアー/フォーク 最後に決定打が来ました。もう少し早く発売されて
いたら1位だったかも? 「ストライク」「自画像」「ヒコウ」は文句なし!
次点:アジカン/ソルファ 今一番勢いがありますね。聴いていて踊り出したく
なる曲ばかりで若さが(良い意味で)全面に強く出たアルバムですね。シングル
4連発は凄い!
(シングルBEST3)
1.the pillows/その未来は今 これは久々に名曲と呼べるのでは? 何度聴いて
も飽きないし15年目のバンドが作った曲とは思えない新鮮さは驚異ですね^^;
2.フジファブリック/陽炎 アルバムも良かったですが、この曲にノックアウトされたので。
3.ケツメイシ/涙 以外かも知れませんが、何故か自分の琴線に引っかかったの
で。LIVEで生を聴けたこともプラスでここに入れてみました。
次点:ゴメス・ザ・ヒットマン/夜明けまで 今一番LIVEが見てみたいバンドで
す。来年初頭のアルバムは期待大です。
(書籍BEST3)
1.ダ・ヴィンチ・コード(上・下) 文句なしに面白かったです。素早い展開
とスリリングな展開に釘付けでした。
2.3.は特になし
(映像BEST3)
特に今年は映画もDVDも見なかったためなし。来年はDVDを多く見ようと思います。
(LIVEBEST3)
1.20040924 the pillows in 大阪 このチケが取れただけでも幸せでした^^;
 勿論LIVEも最高でした。
2.20040821〜22 モンスターバッシュ2004 in 香川 2日間行きました。それな
りに楽しめました。
3.20040313 GRAPEVINE in 岡山 バインは単独では2回行きましたが、出来は
こちらが良かったですね(私見