地元に続く・・・

現地の様子♪

今回二回目のツアー参戦となりました。場所は高知港の近くで以前にもバンプオブチキンでいったことがあるライブハウスです。ハコは多分キャパ1,000人くらいといったところか?(大雑把ですがw) 番号は比較的いいところでラッキーなことに位置もかなり前でした。6時半開演でしたが、ほぼ定刻に始まり9時前に終わったので約2時間半のライブでした。くるりにしては珍しく長いライブだったんでは(^J^) アンコールも2回してくれましたし。新作からは8曲程度で残りは過去の作品からで、あと珍しく「尼崎の魚」とか演ってくれましたね(^・^) また「ばらの花」はなくて「ワールズ・エンド〜」を本編最後にしかも15分以上も引っ張ってくれました♪ 全体として音も心配していた程抜けずいい感じで聴こえて(場所取りがよかった分)、また選曲も十分に楽しめる内容ではなかったのではないでしょうか。ライブ中動いたせいもありますが、中は非常に暑く久々に大量の汗をかいてしまいました(笑) 明日もライブあるので風邪を引かないか心配です(笑)