今日のBGM JASON FALKNER/I Live

もう一人の元ジェリーフィッシュといえばこのひとでしょうか。まあメンバーには参加するものの作曲すらさせてもらえずすぐ脱退していまいますが(>_<) その後しばらくして発売された作品がこの初ソロ作です。ジェリーフィッシュはどちらかといえばとっちらかったイメージのサウンドですが、これはいい意味でまとまりがなく意外性に満ちつつも芯はフォーキーなソングライターだなという印象を受けました。ほぼすべての楽器を自分で演奏しているならば、もう少し中村一義の初期やライアン・アダムスのような振れをしてもよかったのでは。まあメロがいいので後は受側の問題なのですが(^_-) 

Presents Author Unknown

Presents Author Unknown