今日のBGM Smashing Pumpkins/Tonight,Tonight

「Siamese Dream」よりこちらで覚醒した自分は一時期かなり狂ったように聴いてましたね。でも好きな作品は実は「Adore」だったりするわけですが(笑) これは彼らの破壊的で暴力的でもありながら儚く美しいという世界観を確立させた記念すべき作品となり、全世界で1000万枚を売り上げる金字塔を打ち立てる名盤でもあります♪ ピアノやストリングスを大胆に導入してプログレ風に壮大に楽曲を組み立てる仕組みは、極限まで凝縮されたビリーの才能を伺いしることが出来ます、必聴! 

メロンコリーそして終りのない悲しみ

メロンコリーそして終りのない悲しみ