普段はお昼しか・・・

キリン舍でキリンを見る息子♪

開いてない動物園ですが、夜行性の動物とか結構いて昼間は見れない(寝ている)動物がいるので夏は定期的に夜も開放しています♪ 今日の土曜日が最終日ということで自分と息子、家人のお母さん、妹の4人でお出掛けしました! 混むだろうとは予想してましたが、園内で臨時バス(駐車場から園まで)で移動するくらい人、人、人の波でした(>_<) こんなにいるのは無料開放の日でもなかったような(苦笑) まあ無事入れて色々動物見れましたし、帰りも少し早めに上がってスムーズに帰れましたが☆彡 園内では特にトラ舎では餌をあげている光景をみることができてラッキーでした。でもトラって一日一回しか食事しないって知ってました? また一週間に二日は断食があるらしいです(これは野生のトラは狩りをしていつも成功するわけではなく、飼われてるトラは狩りをしなくても餌がもらえることから、野生をなるべく忘れさせないためらしいです!) あとキリンやシマウマ、ゾウなど普段遠くからしか見れなかった動物を檻の近くまでいって間近でみることが出来ました('-^*)/ 夜なので餌やりは出来ませんでしたが、息子は喜んでいてまあよかったな、と♪ 大変人が多く疲れましたが、まあ年に一回くらいなら連れてきてあげてもよいかな?(笑)