今日のBGM 小林香織/Kira Kira

ルックスにも勿論惹かれましたが(笑)、スピッツ等を手掛けている笹路正徳氏がプロデュースしていたので購入♪ アルトサックス吹きということで、ジャズというかフュージョンと呼ばれるジャンルになるのでしょうか。ポップスにも近いサウンドとアレンジでドライビングミュージックにあう雰囲気だと感じました。何気に土方隆行村上“ポンタ”秀一カルロス菅野、そして野村義男など実力派がバックを固めているのも見逃せませんね。彼女にとってこれが2枚目ということですが、ポップスのカバーやジャズのスタンダード等選曲も磨いていけば、より大衆にアピール出来るのではないでしょうか。でも聴いていると自分的にはDavid SanbornよりもCandy Dulferを思い出してしまうのは歳のせい?(笑) 

Fine

Fine