体調不良等で・・・

年間目標のダイエット成功?(笑)

かなり遅くなりましたが、今年のCD購入総決算をしたいと思います♪
相変わらず順位は不問ということで(笑)

  • the pillows/MY FOOT・・・好きすぎてどう解説していいか分からない作品かも(笑) これにシングルB面に収録された「ワカレノウタ」「heart is there」をつければ完璧です!
  • 木村カエラ/CIRCLE・・・今年のシングル群に出来は出色でしたね♪ 全体的に地味?ながら繰り返し聴くことの出来る佳曲が多いのはバックの作家陣と彼女の才能のお陰か
  • 真心ブラザーズ/FINE・・・復活おめでとう♪ こんなにすばらしい作品をこともなげに簡単に届けてくれるお二人にただただ脱帽。
  • bonobos/あ、うん・・・前作のミニアルバムから次作はすごいものになると予感してましたが、予想を上回る出色の出来映え♪ もうフィッシュマンズフォロワーとはいわせない!
  • caravan/wander around・・・間違いなく今年最大の「目玉」でした。朝から晩まで彼一色の生活が一ヶ月以上続きましたもん(笑) 締めにLIVEも間近で見れていうことなし!
  • Bonnie Pink/complete・・・今年は紅白にも出るし苦節〜といったところか(笑) でも本人に気負いがないところがさらに好感度UP! またLIVEにいってみたいですね♪
  • Monkey majik/thank you・・・テレビドラマの影響は否めませんが(笑)、楽曲の良さ、また一発屋に終わらないしっかりとした実力派バンドの片鱗を見せつけた快作!
  • 安藤裕子/Merry Andrew・・・年末に「のうぜんかつら」にヤラれる。今まさに彼女にどっぷり浸かってます。
  • Clap your hands say yeah/Clap your hands say yeah・・・スカスカの音にやる気のないボーカルに最初「???」でしたが、何度も聴く内にフックのあるメロディと意外としっかりした演奏力にヤラれてしまいました(笑)
  • SNOW PATROL/EYES OPEN・・・英国ロックで久々に繰り返し聴けるバンドが登場してくれました! 結成から10年以上で4枚目は少ない気もしますが、地に足の着いた骨太ロックを聴かせてくれます♪

あと次点で、

  • noon/Smilin’・・・Uaも土岐さんもアンサリーもよかったんですが、やはり一番よく聴いたのは彼女だったので。一番アクがないといったら失礼ですが(笑)、何ものにも混じっていないその透明感ある唄声が最大の魅力かもしれませんね(*^。^*)