今日のBGM BECK/LOSER

多分自分が大学生の頃、いつも欠かさず見ていたMTVのトップ40でコレが流れた時は、サウンドもさることながらそのインパクト大の映像にもにもぶっ飛びました! 棺桶?でしたか、ずるずると引きずって「俺は負け犬〜♪」なんて言われた日には・・・。ブルース、カントリー、フォーク、ロックそしてヒップホップのリズムにブレイクビーツのごちゃ混ぜローファイサウンドは斬新の一言! その後の「Odelay」の大化けもあったものの、この楽曲一つで彼(の音楽)についていこうと思いましたもん(笑) でもよく考えたら彼のLIVEはまだ見たことがないですね、どうしてだろう? いつかは生で体感してみたいですね(*゜▽゜)ノ 

Mellow Gold

Mellow Gold