今日のBGM ミレニウム/友達になれたら

エストコーストサウンドとフォークロックの融合=ソフトロックというか分かりませんが、「ペットサウンズ」に触発されたという、カート・ベッチャー&ゲイリー・アッシャーによるミレニウム唯一の作品にして隠れた名盤!(1968年) 自分はHarpers Bizarreやroger nicholsを先に聴いていたのでそれ程の衝撃はなかったものの、16チャンネルで録音された最初期の作品で40年前に作られたとは思えない程実験性が強く、当時全く売れなかったというのも納得がいくくらい、全編に渡って革新性に溢れています♪ しかしこの執拗で緻密なまでのサウンドの造り込みと美しいハーモニーは、もっと多くの人に聴かれるべき作品だと思います(*゜▽゜)ノ

ビギン

ビギン