今日のBGM suede/The Drowners

彼らの記念すべきデビューアルバム(1993年作品) 当時はThe Smithsの正統な後継者としてもてはやされていましたが、確かにブレッドの絡み付くようなアクが強いクセのあるボーカルはモリッシーに似てますし、コンビもモリッシー&マーとブレッド&バトラーと同じような感じでしたね♪ ただ過激さではsuedeの方が上手だったかも。このデビュー曲は兄との近親同性愛を唄ってますしね。しかしいつ聴いてもここでのバトラーのキラキラした妖しいギターサウンドはため息が出ますね。願わくばthe tearsよりもこのsuedeでまた二人の楽曲を聴けたらいいな(*゜▽゜)ノ 

スウェード

スウェード