奇しくも同じ時期に・・・

奇しくも同じ時期に買ったカバーアルバ

同じようなJ-POPカバーアルバムを二枚購入(*^_^*) 一枚目は今やCMでも取り上げられるようになった「Sotte Bosse/moment」です。今回はカバーとオリジナル半々くらいの割合ですが、どちらともやはりアレンジと声のマッチングが素晴らしく聴いていて違和感ないです☆ オススメはそのCM曲にも使用されたM-2「君がいるだけで」とオリジナルのM-3「太陽のキス」でしょうか。M-3は誰のカバーか必死に探しましたもん(笑) 二枚目は7人の歌姫が思い思いに超ヒット有名曲をカバーしている「Seven Colors/On-Off」です。それぞれ無名ながら確固とした実力のある女性ボーカリストだと感じ、興味深く聴くことが出来ました♪。特にM-7「もう恋なんてしない」(原曲よりもテンポを落としてゆったりと)とM-10「壊れかけのRadio」(大胆にレゲエ調に!)が出色の出来です。共にカバーだとバカにするなかれ! 是非手に取って聴いていただきたい作品です(#^.^#) 今日は朝息子を歯医者に連れて行きました。虫歯が出来ているとかで詰めものをしましたが、無事泣くこともなく終了しました。しかし自分の為ではないですが、何度行っても歯医者はいい気がしないものですね(笑)