勤労感謝の日で・・・

使用禁止になった滑り台(ーー;)

保育園も休み。なので必然的に自分と息子の二人です。今日はお仕事関係の講演会に出席せよ、とのお達しが来てたので息子を連れて会場へ。お話しを聞くだけなので、息子がどこまで耐えられるかがポイントでしたが30分も経たずにギブアップ(-.-) まああれだけ人が沢山いたら別に自分らは迷惑になるだけなので、退散してもいいかとf^_^; その後天気もよいので近くの公園で息子を遊ばせようとママチャリでお出掛け♪ そこで以前息子が気に入って遊んでた遊具類が軒並み使用禁止に(>_<) 確かにここ最近遊具に関する事故が多発していて点検や撤去等していることを聞きましたが、田舎のこんなところにも影響が……。子供が少なくなった今になってこういう事件が頻繁に起こっていることは、皮肉といえば皮肉なんですが。昔からこういうことはあったかと思いますが、世の中的に少し過剰になってるかもしれませんね。数少ない遊び場なので出来なくなって残念です(T_T)