昨日車を入れ替えようと・・・

オイル漏れの様子がバッチリ・・・(ー

三日ぶりに赤い車を動かそうとしたら、なかなかエンジンがかかってくれない(>_<) いやまあかかることはかかるんですが、回転が安定しないというかアクセルを離すとストールしてしまう…。それでも粘って10分くらい経ったでしょうか、ヒーターは暖まったのでエンジンも大丈夫かと動かしてみると何やら動きが怪しい・・・・・。しかもバックした軌跡に点々とシミが・・・・・・。もしや!、と思い前に潜るとやはりLHMオイルが漏れてるではありませんか! しかも結構な勢いで(>_<) 最初オイルの漏れより、家の前の道路を汚すことの方が心配で(全部ぶちまけたら大変ですからね!)、すぐ車を車庫に戻して様子を伺ってました☆彡 そしてディーラーと連絡を取ってそのまま車は動かすな、とアドバイスを受けまた後日引き取りに来てくれる約束も即座に取り付けました! その後しばらく様子を見ましたが、エンジン切ってからはそれ程漏れてなく一応一安心しました(-.-;) 潜ってどのあたりから漏れてるかは分かりましたが、原因はわからないのでかなり不安ですね(-.-)