今日のBGM くるり/夜行列車と烏瓜

彼らの初となるライブベストアルバム(2008年作品) 2CDになっていて一枚はオーケストラと競演したホールバージョン、もう一枚は通常のバンド形態のライブハウスバージョンで全22曲入り3045円の超お買い得盤でのリリースになってます。昨年いったライブも同じような二部構成であの時の感動が蘇ってきます♪ 選曲も素晴らしく自分にとって大好きな「春風」や「モノノケ姫」、そして幻の彼らのインディーズデビューアルバム[もしもし]収録の名曲「夜行列車と烏瓜」を演ってくれてるのがいいですね! もしかしたら一昨年出たベスト盤聴くより、こちらを聴いた方が彼らをよく理解出来るかも?(笑) 二枚目のライブハウスバージョンは大音量で聴くことをお勧めしますよ♪ 自分は車の中ドライブ中に爆音で聴くでしょう(*^-^) 

Philharmonic or die

Philharmonic or die