今日のBGM 堂島孝平/レスキュー

少し前に家人用に購入していましたが、あまり聴いていなかったので今まで紹介は延び延びになっていました(>_<) 移籍してからの二作目で盟友GO-GO KING RECORDERSやHi-TensionPlease!らとのコラボレーション作品を中心に収録されています。因みにDVD付きの初回盤と迷いましたが、通常盤を購入しました。全体的にジャケ写真から連想させる「青」「夏」から、はたまた「疾走感」「アップビート」等がキーワードとして出てくるが、全体を覆うのは間違いなく「ポップス」だと思います。今までの迷いがなくなり、ひたすら「シティポップス」の王道を突き進むと決意した、(彼の)転機になりそうな重要な作品かもしれないですね(^-^) そうか、もう彼ももうすぐ三十になるんですね〜。二十五才を唄っていたころが懐かしいですね^^; 

WHITE AND BLUE

WHITE AND BLUE