先々週受けました・・・

これが結果です(笑)

人間ドックの結果が早くも返ってきました。まあ予想はしていましたが、数字になって表されると・・・結構ヘコむものですね(>_<) 心配していた肥満度や体脂肪率は普通でしたが脂質、肝機能、蛋白分画に少し異常が認められ判定が7段階中2〜3のものがありました。特に脂質は若干コレステロールが標準を上回っていて、いわゆる「隠れ肥満」に属するそうです。生活習慣病に由来するものが多く、運動不足、栄養過多、睡眠不足などが原因だそうです。正にその通りなので返す言葉もありません。なので今日から自分の生活を改めることにしました(^^;) 少しづつでも運動して(散歩や体操)生活のリズムを規則正しくして、外食を(なるべく)少なくして、脂分を取りすぎないように心がけるように(目標に)します! すべて直ぐにというわけにはいきませんが、これから日々精進していきますのでヨロシク(^_^)