今日のBGM GRAPEVINE/13/0.9

新作「デラシネ」は勿論発売日前に購入しました(笑) そして早速車の中で聴いて帰って聴いて最初「なんだ、この暗いアルバムは」と正直思いました。どこかのサイトの方達も見ていると概ねそのような感じではなかったでしようか。ですので少し間を空けて繰り返しこのアルバムを聴いてからレビューをしてみようと思い今日まで出し惜しみしていました(笑) 結果は「良い」です(爆) 前作にあたるミニアルバム「エブエブ(ファンの間ではそう呼ばれているみたいですがw)」も全体を覆うトーンは暗く沈んだものでしたが聴き込むほどに味が出るというかその世界観が広がっていくような感じが好きだったのですが、今回もそのような雰囲気を延長上にもった、自分的には初期の1枚目、2枚目の雰囲気、空気を作り出しているような感じに思えました(*^_^*) 今お気に入りなのはM-6やM-10のようなゆったりとしたバラード調の楽曲ですが他の曲ももっと聴き込めば好きになるハズ(笑) 秋の全国ツアーも参戦を決めたしこれからはバイン色に染まるかな〜(^_-) 

d e racin e

d e racin e