今日のBGM Foo Fighters/This Is a Call

勿論Nirvanaはど真ん中の世代で大好きでしたが、何故かこれから派生したバンド達(Foo Fighters、スウィート75、Garbage)は熱心に聴けなかった・・・。今でもその理由は分かりませんが。でもこのアルバムは当時聴いておかなければならないなという(これも分からない)自己責任から購入してしばらく聴いていました。しかしその後の彼らのアルバムは聴いていませんし、購入もしていません。自分的にやはりNirvanaの影を引きずりたくなかったのかなあと。あんなに好きだったのに。解散するのとは訳が違いますからね。でも何年かぶりにこのアルバムを引っ張り出してきて聴いてみるとやはりNirvanaの音とは全く違う音が鳴っていますね。こういうストレートなアメリカンロックもいいかな、と。違う作品も聴いてみたくなりました:-) ブライアンアダムスが聴けて彼らが聴けないのも変ですしね(笑) 

Foo Fighters

Foo Fighters