ようやく・・・

現在のパソコン環境♪

パソコンのテレビが開通しました! 2ヶ月前に繋げる努力はしたもののどうしてもテレビが映らず、原因は後付のUSB2.0だろうということにして飛ばしていましたが、ようやく重い腰を上げて本日再度チャレンジしました(笑) ドライバも入れて専用のソフトも入れてDirectX9も入れてUSBは面倒くさいので1.1でもいいかなと思って違うところに挿しました。すると一局だけ映ったのでこれはいけると! チャンネルは何故か自動では探してくれなかったので、手動で1から63チャンネルまで気合いで設定しました(笑) やはりパソコンでテレビを見れるのは便利ですね(^_-) もう1階に降りなくても好きな番組を見たいときに見れるのは当たり前といえば当たり前ですがとってもうれしいです! しかもパソコンに録りためれるのでまたハードディスクを圧迫しそうで今から心配しています(笑) まあLANディスクもあるし当分は大丈夫でしょうが。でも嬉しくて「芸能人格付け〜」を録っていますが同じ時間帯に「K-1」があることを忘れていて見れないので(録画していると視聴も出来ない仕組みなんです)、かなりショックでしたが、自業自得ということで(T_T)