今日のBGM RADIOHEAD/MY IRON LUNG

今や世界的なバンドに成長した彼らですが、デビューしたときはおそらく一般受けしないだろうディストーションギターを中心に、美メロと裏声が特徴の田舎インディーバンドでしたが、やはりその頃(ファースト、セカンドアルバムくらい)が忘れられないファンもいるのでは(?_?) 自分的には彼らの今のところの傑作は「the bends」だと思っていますが、ファーストの頃の蒼い感じは捨てがたい魅力ですね♪ その中でも先ほどの二枚の間にリリースされたこの作品は自分が彼らにハマったきっかけでもあり、良い曲揃いのEPなので是非輸入盤屋で見つけたら即GETして欲しいですね(^_^) 「MY IRON LUNG」はセカンドにも収録されていますが、ファンの反応を見るためまずこのEPでリリースするという、彼らにしてはそれほど重要な曲だったとトムは後に語っているほどです。また名曲「CREEP」のアコーステックver.なんて感動ものの楽曲もあります♪ 

My Iron Lung

My Iron Lung