今日のBGM 冨田ラボ/眠りの森(feat.ハナレグミ(永積タカシ))

当初はこのハナレグミとのコラボ一曲のために購入したといっても過言ではなかったですが、その他収録曲を聴くとなるほど彼のサウンドの核というものは明確に出ていてそれを表現するのにゲストボーカルが必要なんだなと考えるようになりました♪ その点ではこの楽曲もそうですが、ユーミンキリンジあたりは個性を殺さずうまくボーカルが前に出るようなサウンド作りをしていますね(^_^) でもサウンド・プロデューサーならもう少し音の厚みにも気を遣って欲しかったような気はします。やはりメロ、歌詞は非凡ですね。何回でも繰り返し聴けるするめのような作品です。 

シップビルディング

シップビルディング