今日のBGM ASH/KUNG FU

ご存じ彼らの記念すべきファーストアルバムです。タイトル「1977」はメンバー二人の生まれた年と大好きなStar Wars「第一作」が公開された年にちなんでいるそうです。プロデュースはoasisなどで知られるオーエン・モリス。この頃はまだ3ピースで激しくギターをディストーションするだけ(失礼!)のような印象がありましたが、聴き返してみると、パンクあり、ロックあり、バラードありポップありと若さだけではなく弦楽を使用した楽曲もありこの頃から大気の片鱗を見せていましたね。それにしてもこの曲は何度聴いても楽しく笑わせてくれますね、でもいい曲だ(^o^) 

1977

1977