今日のBGM ERIC CLAPTON/Before You Accuse Me

良くも悪くも彼の人気を不動にした大ヒットアルバム(1992年作品)。コレ以降のクラプトンは面白みがなく一切聴いていないのでわかりませんが、ある種「守り」に入ったのは作品を聴いていなくても動向等から何となくわかります。特に彼の素晴らしさはやはりソロになる幾つかグループを組んだ時が一番輝いていたように思います♪ 話がそれましたが、この作品が出た頃は自分も恥ずかしながら「Unpluggedブーム」に便乗しNirvanaNeil Young、R・StewartはたまたM・Careyまで集めましたよ(笑) やはりアーティストの「生」の音が聴けるだけで当時は嬉しかったですが、今でもR・Stewartなんかは好きで彼を初めて知った作品ですので、たまに取り出して聴いたりします。このクラプトンの作品の場合は原曲とアレンジをかなり変えていて一聴すると「何の曲?」なんて戸惑いますが、コレはコレで味があっていいものですね♪