今日のBGM THE LIBERTINES/HORRORSHOW

クラッシュのミック・ジョーンズプロデュースの彼らのファーストアルバム(2002年作品)。確かにこのサウンドは、聴く人(好み)によってかなり評価が分かれる作品(バンド)になりますね〜♪ パンクを基本としながらグラム、モッド、はたまたロック、ポップ、ブルースなど色々なサウンドを消化しつつも、スリリングでクールな楽曲群に仕上げているのは、さすがロンドンっ子といったところでしょうか(笑) とにかく雰囲気といいメロディといいセンスが良いところは好感が持てます。10年に一枚の傑作といわれたら返答に困りますが(笑)、至第点はクリアしてると思いますのでこれからじっくり聴き込んでみることにします(*゜▽゜)ノ 

リバティーンズ宣言

リバティーンズ宣言