今日のBGM B.B. King/Playin' With My Friends(with Robert Cray)

ベスト盤かなにかあったハズですが、手元にこれしかなかったので( ┰_┰)  これは「キング・オブ・ブルース」B.B. Kingが当時最高のブルースマンを総動員して作り上げた夢の「デュエット」企画盤(1993年作品) バディやクレイにエタ、それに故人ですがフッカーなど蒼々たるメンバーの集結で、当時は歓喜して聴いてましたね♪ ただ自分的にはB.B. KingよりもMuddy WatersやHowlin' Wolfからブルースに入ったので、それほどキングのサウンドには触れてないですが、個々最近のゆったりとリラックスした雰囲気は心から音楽を楽しんでるようで、何だかこっちまで頬が緩んできますよね(o^∇^o)ノ 

BLUES SUMMIT

BLUES SUMMIT