今日のBGM salyu/トビラ

映画「地下鉄(メトロ)に乗って」主題歌や一青窈作詞が6曲、自身初となる作詞曲(1曲)、また彼女も参加したbank bandのシングル曲のセルフカバーも収録されている超話題の待望のセカンドアルバム(2007年作品) 今作はより力強いバンド色の出ている楽曲が目に付きますね♪ 唄い方も堂に入っていて聴いていて非常に頼もしい(笑) インパクトならファーストですが、楽曲のバラエティさと充実度はやはりセカンドということになるのかな? でも今まで自分が聴いていたアーティストとかは結構コンパクトにまとめられたポップソングが多かったのですが、この作品は楽曲ひとつひとつが練られていて13曲で70分以上という大作ながら、何度でも聴いてしまう魔法のようなアルバムですね〜(*゜▽゜)ノ 

TERMINAL

TERMINAL