今日のBGM Ben Folds Five/Philosophy

当時「泣き虫野郎のパンクロック」との名言にて日本でもドラマ等に使用され大ヒットしたBen Folds率いるギターレストリオのデビューアルバム♪(1996年作品) ピアノも新鮮で良かったんですが、何よりBen Foldsの書くメロディの素晴らしさに感銘を受け、しばらくはこのアルバムばかり聴いていました。ほぼ全曲捨て曲はないんですが、ヒットした名曲「Underground」よりも自分は、ひねりの効いていてポップなメロディにジェリーフィッシュばりのハーモニーが絡むこの楽曲を好んで聴いていました(o^∇^o)ノ 

Ben Folds Five

Ben Folds Five