今日のBGM 椎名林檎/灰色の瞳 (with 草野マサムネ)

当時出産のため休業中だった彼女が音楽界に復帰してきた記念すべき2枚組カバーアルバム(2001年作品) 2枚組にわざわざ分けたのは、ロック(ギター)中心の「亀 Pact Disc(亀田誠治)」と打ち込みサウンド(キーボード)中心の「森 Pact Disc(森俊之)」と色分けをして、カバーされた楽曲も今までにない意外な選曲が多く、面白くて豪華なボリュームの作品に仕上げました♪ 特に自分的には荒々しい彼女が好みなので「亀 Pact Disc」がお気に入りですが、夜しっとり聴くには「森 Pact Disc」もいいかな、なんて最近思っています(笑)

唄ひ手冥利~其の壱~

唄ひ手冥利~其の壱~