今日のBGM SOMETHING/沢田研二(George Harrisonにカバー)

白井良明(ムーンライダーズ)が発起人となってプロデュースした日本人によるGeorge Harrisonのトリビュート盤(2002年作品) 洋楽のトリビュートは得てして原曲を壊したり奇をてらったものが多い中、この作品は原曲への愛情そのままに損なわず、(原曲の)良さを再認識させてくれる、各アーティストの思い入れがたっぷり詰まった佳作に仕上がっていると思います♪ しかも彼のビートルズ時代からソロまでの楽曲をまとめて聴けるのも何だか得した気分になるんです(笑) ホフもcollectorsも野宮も良かったけれど、一番はやはり沢田さんですねヽ(*^^*)ノ 何度&いつ聴いても渋いし格好いいんです! 

Gentle Guitar Dreams

Gentle Guitar Dreams