兼ねてから・・・

イルカの前でポーズ!(笑)

計画していた家族三人での日帰り旅行を遅くなりましたが、今日決行しました! 目的地は海を渡った大分別府の水族館「うみたまご」と高崎山のお猿さん☆彡 日帰りですので、朝の5時に起きて6時半のフェリーに乗って、目的地の「うみたまご」には9時過ぎには到着♪ 生憎の雨模様でしたが、午前中は「うみたまご」にてイルカやセイウチ、ラッコ、ペンギンやウミガメなどお魚を中心に回って昼食を取り、その後お隣の高崎山へ。その頃にはもう雨は止んでました。気付いたら自分高崎山は初めてで、こんなに野生の猿が沢山居て間近に見れて息子以上に興奮してしまいました(笑) 夕方には切り上げて少し街中でお買い物してまたまたフェリーでとんぼ返り。行きも帰りもフェリーはかなり揺れて気持ち悪かった・・・(ーー;) 乗り物酔いがヒドいんですが、その中でも船は大の苦手なんです。息子は勿論大喜びでしたが、家人もかなり楽しんだ感じで「来て良かったね」としきりにいってました。半年に一回は苦しいかもしれませんが、年に一回くらいはこうしてみんなで揃って家族旅行に出掛けたいですねw(゜o゜)w